※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくる
子育て・グッズ

寝かしつけで悩んでいます。寝る気配がない時、どう対応すればいいでしょうか?

寝かしつけ対応について

寝かしつけは旦那にできなくてわたしが担当しています。
いつも寝かしつけは添い乳または、抱っこして授乳です。
ただ、、わ
昼寝(夕寝)をガッツリしてしまったときなどは、夜なかなか寝なくて、飲むのをやめて途中から遊びだしてしまいます。眠くないんだろうな、と気持ちはわかるのですが、やはり余裕もない日はイライラしてきてしまいます。。。

こどもが寝る気配がない時、たまらなくなり、わりきって明るいリビングに二人で戻るときもたまーにあるのですが、極力暗くしている寝室からは出ないようにしています。ただ、触ったらダメなものも置いてるので(加湿器とか、携帯の充電器とか)好き勝手動いてオッケーというわけにもいかず…。

みなさん寝かしつけでなかなか寝そうにない時はどうしてますか?

泣くのわかってて旦那さんに代わるときもありますが、、

今回は寝かしつけ、ワンオペでの対応を伺いたいです。
よろしくお願いします😣

コメント

はじめてのママリ

今日は1時間付き合おうって考えて、とりあえず15分くらい絵本読んだり軽くストレッチして体力減らします😂

• みっくる

みっくる

体力を減らしてから寝かしつけ…!その考えがなかったのでいいかもしれません!ハイハイをたくさんさせてから寝かせようかと思います🤣
    眠くなくても横になってて欲しいのですが、まだ10ヶ月なので、わからず、起き上がって遊び出すんですよね😂😂😂

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭

その頃は抱っこで寝かしつけていて、本の読み聞かせ(暗記している)をしたり、きらきら星を歌ったりしていました🤔💡
すごーく時間のかかることもあったと思います😭
でも今ではきらきら星を歌うと寝る気になるようで、寝る時はよく歌ってあげてます☺️

• みっくる

みっくる

ありがとうございます😭
    やはりルーティンがあるのは大事なんですね…🧐子守歌はやはり効果あるんですね、いまから毎晩歌ってみるのもアリですね😭✨

• 2月2日