※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良時の頼れる人がいないシンママさん、引っ越し後の不安を相談。具体的な対処法を知りたいです。

シンママさんで付近に頼れる人(親や友達など)が住んでいない方、体調不良の時どうしていますか?😭
胃腸風邪の時と今はギックリ腰でかなり困っています
今はまだ実家近くに住んでいるので大丈夫ですが
年内には引っ越す予定でいて
子供もまだ2歳(しかも男の子みたいにやんちゃで動き回る女の子)とやんちゃな柴犬なので不安です😭💦
実母も仕事があるので体調不良の時に引越し先までわざわざ来てとも言えそうにありませんし、そもそも私が嫌っているので住む場所を知られたくないので自分1人の方、どうしているのかなと😭

コメント

まひろ

息子が1歳なる前に離婚して頼れる人も近くにいない状態でもうかれこれ約4年?ほど暮らしてます😅💦

胃腸炎やぎっくり腰にはなったことないですが💦高熱出たり咳が7ヶ月続いたり、腰が痛いとか目眩と立ちくらみとか色々ありましたが、それなりになんとかやってました🫠💦が、常に夜は筋トレとかしてましたね💦食べ物も気をつけて、体調崩さないようにとかぐらいで、体調崩したとしても横になって寝ると息子が泣き叫ぶもので😅寝てられず、普通に何事もなかったかのように過ごしてました🫠💦
が、家事や掃除はバンバン手を抜きました😂

ご飯は息子が偏食小食なこともあり、、買って来たものや既製品も食べないので作るしかなくて😅簡単に作って食べさせたりでした💦

結婚してた時も旦那に労わってもらったことがなかったので、体調不良でも慣れてまして😅💦自分の体調管理に対して不甲斐なさを反省するばかりでした🫠💦

ちなみに、住む地域にファミサポとか町の保健師さんに相談するとことかないですか??地域によってはサポート手厚かったりします🙄✨

私が前に住んでた地域では役場の保健師さんから頼る人いなくて困ったらすぐに連絡してね!すぐお手伝いに行くからね!と声をかけてもらえたりしました💦

今住んでる地域は保健師さんがすぐ来て手伝ってくれるのがありませんが、かわりにこども支援センターがあるので、感染症以外の体調不良だったり、病院等の用事とかで一時的に預かってくれるところがあるので、通院のために預ける人もちらほらいましたね🙄私は遊びに行く程度で使ったことはないですが、無料で預かってくれるところでした!

役場とかでそうゆう案内等ないですかね?😭