※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
お出かけ

子連れ海外旅行先、おすすめを教えてください!とってもいい国でいい経験…

子連れ海外旅行先、おすすめを教えてください!

以前にもこちらで質問させていただき、シンガポールという回答が多かったので、先日行ってきました!
とってもいい国でいい経験でしたので、また次回の旅行先のおすすめを教えてほしいです!

4歳の娘と夫の3人での旅行です。

できれば英語が通じる場所で

韓国、中国、アメリカ(グアム、ハワイ、本土含めて)、インドネシア、フランス、オーストラリア、シンガポール以外でお願いします。

シンガポールまでのフライトは7時間、娘も割と落ち着いていけたので、10時間程度以内で行ける場所がいいです。

皆様の回答、よろしくお願いします🙇

コメント

ちゃみ

本当はイギリスをおすすめしたいのですが……ちょっと遠いので、香港はいかがでしょうか?イギリス領だった頃の面影もあり魅力的です✨

たまに民主化運動で治安悪くなるので、落ち着いている時なら大丈夫だと思います😊

• まいこ

まいこ

イギリスいいですね🙌
    確かにちょっと遠い😭

香港!実は第一候補でした!やはり魅力いっぱいの場所ですね!

• 2月1日
ママ

10時間以内なら香港よかったですよ。
美味しいものがたくさんあるし、狭いので観光としやすかったです。女の子とならアフタヌーンティーとか楽しそうです😊
ディズニーランドは行かなかったですが、最近アナと雪の女王のアトラクションできたので、もしお子さんがお好きなら楽しいかもしれないです。

• まいこ

まいこ

ありがとうございます!
    次回は香港に行ってみます☺️

• 2月4日
ぴよ

私も香港おすすめです。ただ、11月に行って来ましたが、物価が高い!どこもそうですがプラス円安で食事にしろ何にしろなかなか良いお値段でした。
お金をかけるところと節約するところは人それぞれ違うのでメリハリをつけたらいい旅行が出来ると思います。
あとは、ベトナムのダナンも娘が3歳の時に行きましたが良かったです。海があり、テーマパークがあり。物価も安いです。海があるから海鮮が美味しかったです。

• まいこ

まいこ

ありがとうございます!

香港に決めました🙌

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

香港!って書こうとしたら、
すでにみなさん香港おすすめしてますね(^^)
子供が産まれる前に2度行ってて、
まだ子連れで行ったことはないので
その辺のアドバイスができなくてすみません💦

英語が通じますし、おすすめです(^^)
シンガポールも行ったことありますが、
ディズニーがある分、シンガポールより
香港の方が私は楽しかったです(^^)
ディズニー楽しいですよ✨
今も変わってなければ、ライオンキングのショーは
本当に感動ものです🥺❤️
香港にしかない乗り物もあり、それがすごい良かったです❤️
キャラグリも日本よりもすごく充実していて、
長く触れ合えます😆
グッズも他の海外のディズニーよりもより充実してる気がします✨
日本人向けです😆

中国はNGとのことですが、
上海のディズニーも楽しかったです😆
私が行った時はオープンしてすぐだったからか
英語が喋れるキャストも結構いて助かりましたが、
どちらが子連れ向きかと言われたら
香港を勧めたいです😊
ある程度の年齢になったら上海の方が乗り物はおすすめだった記憶です🙏

香港は5時間くらいかかりますが、
シンガポールもいかれてるので時間的には大丈夫そうですね😆
子連れでいろんなところの海外行けるのが羨ましいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読み返してみたらディズニーの話ばかりすみません😅
    香港の観光もよかったです✨
    繁華街は、蒸し蒸しちょっと空気が悪かったですが、
    夜景などよかったですよー✨
    ディズニーは空港から近いのでぜひおすすめしたいです🙏

• 2月6日
  • まいこ

まいこ

ありがとうございます!

香港行ってきます😍

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

すみません。質問と全然違うので失礼でしたら無視してください。
家族が1週間シンガポールいく予定が近日あるのですが実際のシンガポールの物価はどうですか?
一食一万もすると言われたみたいですが本当ですか?

• まいこ

まいこ

こんにちは!
    返信が遅くなりましてすみません。

物価はかなり幅広く感じました!
    例えば、セブンイレブンで水を買うと2ドル程度ですが、スーパーだと1ドル以下だったりという感じでした!
    体感でいえば、日本の1.2倍くらいな感じでした。
    なので1食1万が最低ラインということは全然ないです!

例えばマリーナベイサンズの地下にフードコートがありますが、概ね10ドル前後で食事ができましたので、3人で行って40ドルいかないくらい。(こちらの焼きそばがすごく美味しかったです!7ドルくらいでした)
    ヒルトン・シンガポールのチューターボックスでディナーをすれば300ドルくらい。

タクシーは安くて、空港からオーチャードまで40ドル程度。

そんな感じで、そこまで物価高!!という感じではありませんでしたので、楽しんで行ってきてください!

本当に本当に楽しかったので、その他質問があればなんでも言ってください!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼いたします。
もうすぐ子連れ(9.6.4歳)では初の海外旅行としてシンガポールへ行く予定なのですが、おすすめのレストランや、持って行くと便利な物や持っといた方がよいもの、機内の過ごし方など、何でも良いので教えて頂けないでしょうか☺️
5泊の予定で、3泊はオーチャード辺り、2泊はセントーサに泊まる予定です!
USSや動物園、植物園へは行く予定にしています!

食べ物はラクサ、シンガポールライス、カヤトースト、チリクラブ辺りを食べたいです!

子連れ海外初めてで、私自身も10年ぶりくらいで今からドキドキしています🥺

• まいこ

まいこ

すみません💦

下に返信してしまいましあ😅

• 3月21日
  • まいこ

まいこ

あと、おすすめのお土産はバシャコーヒーという日本未上陸らしいコーヒー屋さんがおしゃれですごく美味しかったです!

あと、両替ですが、空港出てすぐのUOBが一番レートが良かっです。
    オーチャードのラッキープラザが安いと聞いていましたが、私の場合はUOBの方が良かっです。
    入国審査出てすぐにあるので、日本で両替は必要ないかと思います。
    クレジットカードの方がレートがいいなども聞きますが、おそらく請求のタイミングが遅くなるので、日に日に円安が進んでいる最近の事情では、現金払いがレートが私の場合は良かっです。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧な返信を頂けて感動しております🥹ありがとうございます!
    1番の心配は機内なのですが(ZIPAIRなので...)娘さん前後1時間だけ起きてるとはなんてお利口さんな🥹

乗れるスーツケースは用意してませんでした!
    うちの4歳の娘が抱っこマンなので、確かに便利そうです🤔
    レンタル検討してみます!
    タクシーはgrabアプリですかね?
    シンガポールはキャッシュレスが進んでると良いますよね!
    でも現金も多少用意しておくつもりだったので両替情報ありがたいです!
    日本で両替しとこうと思ってたけど、現地についてからにします!

バシャコーヒー行きたいんです〜🥰お話聞いてますます行きたくなりました!

暑さ対策などはされましたか?
    あと、よくスコールがあると見たのですが雨具などは特に持参されてませんか?
    娘さんはお食事はどうされましたか?

度々の質問すみません、お時間ある時で構いませんので教えていただけると嬉しいです☺️

• 3月22日
  • まいこ

まいこ

いえいえ!私もシンガポールの話をしたくてたまらないので楽しいです!

私も機内が一番心配でお昼寝のタイミングの11時台に離陸する飛行機にしました。時間はとても勿体なくなるのですが、他の時間帯にくらべて金額も安かったのでそこにしました。

うちも4歳はずっと抱っこ抱っこで、特に知らない場所は抱っこになるので、レンタルしました!
    うちは、ベビーカー拒否の赤ちゃんだったので、買って使わないともったいないと思い、レンタルにしましたが、5泊ですと、買うのとそこまで金額が変わらないと思うので、みてみてください☺️

タクシーはgrabが便利のようですが、私は使いませんでした。
    というのも、本当に王道観光地ばかりだったので、それぞれのタクシー乗り場から乗る感じで事足りました。
    バスは観光客にはハードル高いと聞いていましたが、こちらも便利に利用できました。Googleマップで調べてバスは結構多用しました。
    2階建てが多くて、特に2階にはほとんど誰も乗っていなくて気持ち良かったです!

暑さ対策ですが、特に何もしませんでした。日焼け止めくらいです。
    あとは服装を真夏仕様プラス羽織という感じでした。
    日傘なども購入しませんでしたし、さしてるひともあまり見かけませんでした。
    スコールは毎日ありました。
    ホテルで無料で傘の貸出をしていたので、それを借りました!

娘はかなり偏食なのですが、何故かシンガポールでは大人と同じようにレストランのものを食べられました。といっても、焼きそばやバクテー、魚のすり身のヌードルなどです。
    あとは、セブンイレブンが東京と同じくらいあったので、セブンイレブンでパンやパスタ買って食べさせたりもしました。
    セブンイレブンも日本より美味しく感じました🙌
    価格も1.5倍〜2倍くらいは高いのですが😅

娘の体力を考えて、
    朝イチからマーライオンや周辺みて、一度ホテルに戻って、お昼寝をさせて、
    その隙に私だけオーチャードで買い物したり、といった感じで1日に何度かホテルに帰って休憩しつつという感じでした。

• 3月22日
  • まいこ

まいこ

こちらがマリーナベイサンズ地下のフードコートで食べた焼きそばです。
    色々と具材が置いてあって、欲しいのを言うと店員さんがお皿に載せてくれます。これ、すごく美味しかったです!
    この一皿で17シンガポールドルですが😭

• 3月22日
  • まいこ

まいこ

あと、こちらもサンズですが、有料で入れます。
    娘がすごく入りたい!!と懇願されたのですが、ショーの時間があったので、「事前に予約がないとだめなんだってー」と嘘ついて入りませんでしたが、
    その後もずっと娘が、「あそこ入りたかったなー」と言うので、ショーよりもここに入れてあげれば良かったなーと後悔しています。
    チームラボさんの作品です。 事前予約ですこし安くなるとおもうので、ご参考までに。

• 3月22日
まいこ

こんにちは!

おすすめのレストランですが、本当に何を食べても美味しかったのです!
結局有名どころになってしまうのですが、
ソンファバクテー、ヤクンカヤトースト、チューターボックス、マリーナベイサンズ地下のフードコートというかなりるるぶ的な食事でしたが、全部美味しかったです!
ARC380というビルにあるeizo酒場というお店が日本食で美味しかったので、もし日本食が恋しくなったらおすすめです。
ただ、カウンターしかないので子連れ向きではないかもです。

持っていくと便利なものは、ただひとつ。乗れるスーツケースです!
最近増えてるやつですが、私はアイエルレンタルというところでレンタルしました。娘が移動中ずっとそれに乗ったのでかなり便利でした。
基本的には荷物をかなり減らして、現地調達という考えなので、着替えと変換プラグ、常備薬、ビデオカメラと周辺機器くらいの荷物で行きましたが特に現地で買い足したものはありませんでした。
オーチャードのヒルトンに泊まりましたが充電用USBがありましたので変換プラグもいらなかったです😅水も高いと聞いて、日本で5本買ってスーツケースに入れて行きましたが、そこまで高くなく、必要なかったなーと思いました。
あと、メモ帳に行き先のメモを書き留めておくと、タクシーに乗ったときにそのメモを渡すだけで良かったので準備があるといいと思いました。
結構タクシー移動が多かったです。
あと、タッチ可能なクレジットカードも重宝します。
バスや電車はクレカタッチで乗れるのであると便利です。

機内での過ごし方も、たまたまうちの場合は往復とも、前後1時間起きていただけで、あとは寝てくれたので特に困ることはありませんでした。
耳抜き用の飴だけ用意しました。

うちは3泊だったのでセントーサには行けなくて、観光も本当に有名どころだけ!って感じだったので5泊もシンガポール、本当に羨ましいです!
楽しすぎました!

楽しんできてください☺️☺️

はじめてのママリ🔰

乗れるスーツケース、夫に提案してみましたが、大きなスーツケース2つで行く予定で購入もしてしまったので、今回はもう良いんじゃないかということで却下されてしまいました😂
夫に抱っこしてもらいます!

うちは行きは夕方発、帰りは夜中発なので寝てくれたら良いな...🥺

grab使われてないのですね!
うちは子供多いので使えたら便利かなと思ってアプリ取とる予定にはしてますので使ってみたらまたお伝えします☺️
バスがハードル高い理由は何でしょうか🤔?
ちなみにまだこれから調べるとこなのですが4歳だと電車やバスは無料でしょうか?
タッチ決済だと子供の分どうなるのかなーと🤔

日焼け対策ですね!日焼け止めぬりまくります!
パジャマも半袖半ズボンでしたか?
スコール毎日あるのですね!
ホテルに傘の貸し出しあるか調べてみます!

娘さんははシンガポールではレストランの食事を食べてくれたとのこと...飛行機も寝てくれるし、手がかからなくて羨ましいですー🥹
我が家もセブンイレブン何回も行くことになりそうです🤣

1人で買い物時間も羨ましいです🥰1人で歩くのも全然怖くありませんでしたか?

ベイサンズには1度は行くことになると思うので、その焼きそば?みたいなの食べてみます✨

1番は子供たちにシンガポール楽しんでほしいので、そのチームラボさんのものも調べてみます!

本当に参考になりありがたいです🙇‍♀️

• まいこ

まいこ

夕方や深夜便ならきっと寝ますね!快適な空の旅になりますように😌

バスはひとつのバス停にたくさんの路線が乗り入れていて、行き先のバスが来たら手を上げて止めなければいけないというルールが煩雑で観光客向けでないと私の下調べではそんな感じの理由でした。実際には、確かにそのような面もありますが、Googleマップで調べたらわかりやすかったので、そこまで困ることはなかったですし、便利でした。
    バスは身長90センチ以上から99セントがかかりましたので、毎度1ドルを払っていました。(おつりは出ないというルール?のようで、99セント以上いれればOKと言われました😌)
    ただ、7歳以下はチャイルドカードというのを発行すれば無料になるそうです!
    サイトによっては【未就学児無料】と書いてあったので、私も無料と思い込んでいましたが、実際にはカードを発行してもらう必要がありました。

パジャマは薄手の長袖長ズボンだといいかなーという感じでした。
    ホテルは空調が整っていると思うので、あまり冷房を強くすると乾燥すると思い、長袖長ズボンにしましたが、快適でした。

1人で出歩くのは全然平気です!
    オーチャードはもはや銀座!という感じでした。
    シンガポールではずっと【人が少なくてみんな親切な日本!】という感じでした😍要するにとても快適でした😭

なんでも聞いてくださいね!私も話したくて仕方ない!という状況なので嬉しいです😌

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    バスは挙手制なのですね!
    今、行きたい所をGoogleマップでお気に入りリストに入れてピンをたくさんたてています☺️
    2階建バス子供が喜びそうなので、マップ見ながらバスも利用できそうならチャレンジしてみたいなぁと思います✨

パジャマは半袖のつもりだったのですが、長袖も用意しておこうと思います!

人が少なくてみんな親切な日本!最高ですね☺️❤️

あと、もう少しだけ質問いいでしょうか。
    植物園や動物園はいかれましたか?
    もし行かれたらエリアによって入場料がかかると思うのですが、どのエリアまで入りましたか?

教えて頂いたアートサイエンスミュージアムも楽しそうでとても迷ってます!

USSは行く予定だし、全部入りたいけど、入場料で凄いことになりそうなのでどうしようかなぁと検討中です🥺

• 3月24日
  • まいこ

まいこ

植物園はガーデンズ・バイ・ザ・ベイだけ行きました!夜にショーを見に行ったので無料エリアのみでした。
    計画ではスーパーツリーの登りたかったのですが、時間がなく諦めました😭
    動物園は行かなかったです🙌

娘が行きたがったチームラボさんのはアートサイエンスとは別で、マリーナベイサンズの地下にこの展示だけがあります🙌
    たぶん15シンガポールドル〜だと思います!アートサイエンスも気になりますよね😭私はそちらも行かなかったです💦

飛行機が往復ともに昼頃出発の夕方着のものだったので
    1日目はチャンギ国際空港に到着して、ソンファバクテー食べて、タクシーでホテルに入って、それだけで終わってしまい、

2日目に観音堂とマーライオン、マリーナベイサンズ辺りを散策して終わってしまい

3日目はアイスクリームミュージアムと国立博物館に行っただけで

4日目は11時頃のフライトだったので朝からチャンギ国際空港に入り、帰国したので

正味2日間しか観光できず、、という感じでした😭
    途中、途中でホテルに戻ってお昼寝させて、私だけオーチャードで買い物したり、
    朝も私だけ散歩に出たりとショッピングというか散策は色々とできましたが、観光はもっと動物園やセントーサも行きたかったです😭なので、楽しんできてください!
    そして可能なら是非感想教えてください😍

今回、夫も娘も初めての海外で、もし、色々と合わない場合に長い滞在だと辛い思い出になりそうだったので、
    「短くて残念だったー」くらいの楽しい時間が過ごせたら。。
    という願いでしたが、本当に夫も娘も楽しそうで、短すぎるシンガポール滞在でした☺️
    私自身は8回目の海外旅行で簡単な日常英会話も出来て、シンガポールでは会話に困ることもなく、住みたいくらいの気持ちでした😍

あと、娘も本当に早く環境に順応していて、3日目からはハロー、サンキュー、バーイくらいは本当に自然にホテルスタッフや店員さんに話して連れてきて良かったと思いました。

本当になんでも聞いてくださいね!短い滞在すぎてあまり参考にならないかもですが、私も行く前に聞きたいことたくさんあって、いろんな人に聞きまくったので☺️

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

植物園は我が家も夜のショーを見に行く予定だったのですが、長女が植物好きのためどうしようか迷ってます🤔
チームラボさんのとアートサイエンスとは別なんですね!これまた迷いますね😂

日常英会話ができるなんて!すごいです、本当に憧れます🥹✨
もっと勉強しとけば良かったと悔やまれます...😂
うちの娘達も初の海外で刺激を受けてくれたら嬉しいです☺️

工程まで詳しく教えて下さり、また何度も丁寧な返信を頂いて本当にありがとうございました!
心配性な上、子連れとなると楽しみなんですが不安も大きくて🥺でも住みたいくらい良かったと聞けて、安心できました。

また無事戻ったらシンガポール話させて下さい🥰

• まいこ

まいこ

楽しんでいってらっしゃいませ😌

また是非お話を聞かせてください☺️

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日シンガポールから無事帰国しました☺️
    いろいろと教えて頂けて、事前にイメージを膨らますことができたのですごく良かったです!

アートサイエンスに行こうと思ったらホリデーと重なったようで、当日チケットがSOLDOUTで入れなかったんですが、教えていただいたサンズの地下の方へ入ることができて、子供も楽しそうで教えてもらっていて本当に良かったです!

セントーサはリゾート地という感じで、中心地とは少し違う雰囲気でWホテルに泊まったのですが、ホテルのプールも楽しくてUSSも近く、すごく良かったです。

2階建バス子供が乗りたいといって、バスも1度乗ったのですが、その時のバスは2階建ではありませんでした😂MRTは結構利用しました。地下何階もあるのと、エスカレーターが速いのにびっくりしました🤣
    grabも結構利用したのですが、めちゃくちゃ便利でした!
    目的地も予め入力して、すぐに今いる場所に来てくれて、カードも登録済みなので、その時は何も払う必要もなく、とても楽でした!

乗れるスーツケースは用意できませんでしたが、そのお話を聞いた後に、手荷物サイズくらいにコンパクトになるベビーカーがあるのを思い出し、それを持って行くことにしたのですが、それがあって本当に良かったです!4歳の娘がめちゃくちゃベビーカー乗りましたー🤣ベビーカーでお昼寝もしたし、お話聞いていなかったら持って行ってなかったと思うのでお話聞けてとても有り難かったです☺️

両替も教えて頂いたところでしました☺️少しだけ両替したのですが、どごキャッシュレスが進んでるのでほとんどカードでいけて楽でした。(レート気にする余裕なく、いくら使ったかもわからなくなってカード請求こわいですが😱)

ご飯も美味しかったです❤️

想像以上に暑かったですか、多国籍で異文化を感じることもできて、親切な方も多く、とても楽しかったです!
    そして日本語ほとんと通じないので、英会話できるの本当に羨ましいなと感じました🥺
    気さくに話しかけてくれる方も結構いたけど、会話できないのが寂しかったです。

いろいろと教えて頂いて本当にありがとうございました。

ちなみに香港は子供産まれる前なので10年ほど前になりますが、主人と2人でいきました♡
    マカオにも1泊してとても楽しかったです🥰ご飯も飲茶系がすごく美味しかったです!

我が家は次はオーストラリアか、無難なハワイに行きたいねと話してます!

またいつか旅行のお話できたら嬉しいです!
    本当にありがとうございました😊

• 4月4日
  • まいこ

まいこ

おかえりなさいませー!!

楽しい旅行になったとのこと、本当に良かったです☺️
    そして、すこしお役に立てたとのこと、良かったです!

セントーサはリゾート地!という感じなのですね😍実は以前にリゾート開発の会社にインターンに行くほどのリゾート好きなので、行ってみたかったなー😍です笑

grabも便利だったとのこと、他の海外でも普及しているようなので、次回の海外旅行では使ってみようと思います🙌

香港行かれたことあるのですね🙌楽しかったとのことなので、次回は香港に行くつもりです😌5月に夫婦共にまとまったお休みが取れたので、「もしかして香港行けるかも😍」と思ったのですが1月にシンガポール行って5月に香港に行けるほどのお金がないので、また年末か来年になりそうです😅

私もオーストリア、ハワイと経験がありますが、どちらもおだやかで過ごしやすかった印象です😌でもどちらも20年くらい前なので全く変わってはいると思うのですが💦

こちらこそまた旅行のお話したいです😍

ありがとうございました!

• 4月7日