※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫が転勤族で、住んでいる都会は便利だけど孤独で辛い。地元に戻りたいが、夫と子供は反対。意見が分かれて辛い。

夫が転勤族。離島含めて全国転勤あり。
私と夫の地元はそれぞれ違う。夫の地元は元々、村だったところなので山の中の田舎。  

今住んでるところはお互いの地元より都会。買い物出来るところ、遊べるところ、進学先や就職先と沢山あって便利。
それは恵まれてることなのかもしれないが私はこの街に家族親戚友達知り合いいないし気軽に話せる人もいなくて孤独で辛いから永住は辛い。だから地元に戻りたい。

でも夫はこの街に永住したいと言ってる。

それで喧嘩。毎日喧嘩。あぁ〜辛い。夫以外この街に誰も話す人いないのに。

この街はなんでもあるし私もこの街から離れたくない気持ちもある。でも5年住んでるけど全然話す人出来なくて辛い。
ちょうど私達が引っ越ししてきた冬からコロナウイルスが始まり子育て支援センターも行けなくなった。今は子育て支援センターも人数制限なくいけるが、子供は小学生になってしまったから行けない。

地元に戻りたい。でもこの街を離れたくない気持ちもある。けど、この街でこれから先も、誰も友達出来なかったら孤独で辛いから地元に戻りたい・・・。

でも夫も子供もこの街を離れたくない引っ越ししたくないと反対している。分かるよ。転校なんて嫌だよね。

家族の中で私だけが地元に帰りたいから意見が違っているので辛い。

コメント

私も転勤族で、夫婦で地元が違います。

以前同じように私だけが地元に帰りたいと思ってることを投稿したら

なんのために一緒にいるんですか?
旦那さんも子供も可哀想。離婚してあげたら?😅
そんなにそこが嫌なら離婚して1人で地元帰ればいいですよ。

ってコメント欄でボロくそ言われました😂😂

地元の方が安心感あるのが分からないのは地元から離れたことない世間知らずな人達なんだろうなと思いましたが😇

地元帰りたいですよね…気持ちわかります…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    転勤族で夫婦の地元が違う、同じですね!

えぇ~😱そんな事を言われたんですね😵
    その言い方はキツイですね😢
    たまにキツイ方いますよね😂投稿しなきゃ良かったと後悔する時あります😂

分かって頂けて嬉しいです😊ありがとうございます✨
    転勤族いつまで家族みんなでついていきますか?

転勤族、悩むことばかりで疲れます😂

• 2月1日

退会ユーザー

憂さ晴らしのように攻撃されてびっくりでした🤣
    誰も離婚したいなんか言ってないんですけどね…(笑)

とりあえずいつまでとは決めずに転勤になったらついて行くつもりではあります💦
    子供が嫌がったら単身赴任してもらうかもしれないですが…

賃貸で過ごして老後にマンションでも家でも買おうかなって思ってます🤣
    年取った時のことを考えると車が必要のない程度の都会の方がいいんだろうなとは思います😢

• 2月1日