※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

幼稚園でインフルエンザが流行中で、子供が体調不良。来週の発表会に参加させたいが心配。休園を検討中です。

幼稚園でインフルエンザが流行りはじめ、上の子のクラスでも2人出て、さらに体調不良で休んでいる子が3人います。。
来週頭くらいまで自主休園させてもいいでしょうか🥲

理由としては

・来週金曜日が発表会
・行事前に100発100中で体調を崩す
・こういう流行に毎回乗ってしまう
・下の子が熱性けいれんがある

ことです😔

昨年10月、クラスでインフルが流行り、結局クラスの半分以上がかかり、学級閉鎖になりました。
クラスで数人出ましたと先生から報告を受けた翌日、結局うちの子も発熱したのですが…今回も同じような経過になるのではないかと思っています😔

明日は節分の行事があるので、それは参加させてあげたいので、給食前に迎えに行こうかと思ってます😢
来週月曜日くらいまでは休ませて、火曜日くらいから様子を見て行けたらと思っているのですが、、

発表会までの活動についてですが、私自身保育士をしていたので
クラスの進捗状況やどのタイミングでなら休んでも大丈夫かなんとなく計っているつもりではいます😂

コメント

ちぃぽぽ

ぜーーんぜん良いと思います!!!!!!!登園した間に罹患してしまって予定が崩れたり、下のお子さんに移してしまいそうなら安全策だと思います!ちゃんと考えられて対策されているぽんちゃんさん、すごく偉いと思います🥲!

早退とか遅刻だと迷惑になるので、休ませる分には問題ないと思います☺
あまり遅れて本人が困らなければ✨

ままり

私もそういう時はお休みさせてますよ!
先生からは感謝されます😂