※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
子育て・グッズ

お宮参りの写真をスタジオで撮りたいが、義両親は反対。別日に家族3人で撮ることを考えているが、伝え方が心配。どうしたらいいか悩んでいます。

このような状況の場合、皆さんだったらどのように義両親に伝えますか?

お宮参りとお食い初めを3月頭に行う予定で夫の両親が参加してくれる予定です。
記念の写真がほしいなーと思っていたのでお宮参りの日にスタジオを予約するかを聞いてみたところ、義両親からは「スタジオは料金が高くてぼったくりなので、お宮参り後にお義父さんが一眼レフで撮るので必要ない」と言われてしまいました。
お義父さんは写真が趣味で義妹のウェディングフォトを撮ったりもしており、プロ顔負けの腕前です。

けれど私としては、ちゃんとしたスタジオでびしっと決めて撮った家族写真が欲しいと思っています。
またお義父さんに撮ってもらう場合、こういうポーズのものが撮ってほしい・私たち3人だけで撮ってほしいなどの注文を遠慮してしまい出来なくなりそうです。
そこで別日に改めて家族3人だけでスタジオに撮りに行こうと考えています。
その際には義母から譲ってもらった産着などの小道具を使用させていただいて、お宮参りの記念写真として撮ってもらおうと考えています。

その場合、私たち3人だけで写真を撮ったことを義両親を知ったらあまり良い気がしないのではないか?と気にしています。
かといって写真を隠したりはしたくないです⋯
ただ予め伝えておくにしても、義両親はスタジオ撮影反対派なのでどのように言ったら良いかも考えものです。
どうやって伝えたら角が立たないと思いますか?
もしくは、あえて伝えずにしれっと家に飾っておいてもよいものでしょうか?

コメント

ママリ🔰

産院でスタジオアリスのクーポン券はもらいませんでしたか?
撮影料とアルバム台紙2枚くらいついてくるやつです。

せっかく無料券もらったから試しに撮りに行ってみることにしましたー☺
使わないのもったいないので!
って言ったら角立たないかなと思ったんですがどうでしょう?

はじめての

旦那様に言ってもらえませんか?
紹介キャンペーンで安く撮れるから、折角だし3人で記念に撮ってくるよ!とか

はじめてのママリ🔰

ぼったくりではなくて技術料だと思いますが…私はしれっでいいと思います。気付かれたら「ママ友に勧められたんで行ってみたんですよ〜」でいいと思います😃