※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komi.
妊活

不妊治療を受けて出産し、2人目の子供を欲しいと考えています。断乳後に妊娠したいが、クリニックからは生理が始まり通院するように言われました。断乳が難しいと感じている方、同じ経験の方はいますか?

不妊治療→出産(現在 生後7ヶ月)
2人目が欲しい!

次の子を妊娠したいのですがクリニックには生理が始まり断乳してから通院してくださいと言われました😂

哺乳瓶拒否で断乳出来る気がしないのですが同じような方いらつしゃいませんか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳できず2歳近くに不妊治療始を再開しました😂

• komi.

komi.

初めての投稿にお返事嬉しいです🥹💓
    ありがとうございます!
    そうなんですね😂😂
    断乳ってそう簡単には出来ないですよね🥲

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月だとなかなか難しくないですか?🥲三回食始まってからの方が楽かもしれませんね。
    うちは哺乳瓶拒否で完母、離乳食あまり食べず(なぜか保育園ではよく食べる)で断乳前日まで1日8回とか授乳してましたよー。一歳過ぎてるのに笑

• 2月2日
  • komi.

komi.

そうなんです😂
    まだ離乳食も少ししか進められてないし哺乳瓶拒否となるとストローマグとかでミルクをあげる練習をした方がいいのかな?と思ったりします🤣
    ママのおっぱいが大好きなんでしょうね😍❤
    にしても1日8回の授乳大変でしたね〜😂

• 2月2日
ちーちゃんママ

うちも哺乳瓶拒否でおっぱい大好きで何より私が断乳寂しくてしたくないですが3周期リセットしてて、来週排卵してるかをクリニックに診てもらいに行ってきます。
あれもこれもできないことはわかってますが、断乳したくないです‥😭

• komi.

komi.

コメントありがとうございます😆💓
    おっぱい大好き分かります🥹
    私も正直断乳したくないです😭
    お腹すいて欲しがる姿といい手を添えて飲む姿といいたまりませんよね🥹❤

次を望むなら我慢しなきゃいけないのは分かってはいるんですが⋯🤣🤣

• 2月2日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

手を添えて飲む姿わかります🥹💓おっぱい欲しくて夜泣きも頻繁にあるんですが、吸ったら安心してすぐ寝ちゃうとことか本当に可愛いです😍
    私は連続で育休とりたくて、でもそんな都合良くいくかわからないし、何か諦めなきゃな〜とは思ってるんですが、何を諦めるのが自分が一番後悔しないか今わからないです😢
    授乳中に次の子妊娠する方もいるってみるので諦めきれないんですが、断乳したとしても次の子妊娠できなかったら‥とか考えちゃいます🥲

• 2月2日
  • komi.

komi.

夜泣きの時に安心して眠るの愛おしいですよね👶❤
    おっぱいはママしかあげられないからママの特権ですね😍
    今しかない幸せな時間を堪能したい気持ちもありますが私は不妊治療で授かったのもあり年齢的にも次の子を早く妊娠したい気持ちもあって少し焦ってしまってます😢💦
    授乳中に妊娠した方も聞きますがクリニックで絶対に断乳しないといけないかと聞いたら断乳しないと妊娠しにくいと言われたので悩むところです🥲

• 2月2日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

はい😭その通りですね😍💓
    私も若くなく、主人は40過ぎてるので私も焦ってます💦
    なので次の子考えてるなら一番良いのは断乳することだと頭ではわかってるつもりです‥が、気持ちが😭
    本当悩ましいですよね。
    でもやっぱり断乳しなきゃいけないんだろうな、と思ってるので最近YouTubeで断乳の動画とか見てるところです🥲

• 2月2日
  • komi.

komi.

今の幸せな時間も欲しいし2人目も欲しい⋯🥲
    うーん⋯悩ましいですよね😭
    うちの旦那さんも40過ぎてるので体力的に心配で😂
    次の子も授乳出来ると信じて私もそろそろネットで調べたりYouTube見たりしてみようかと思います😂💦

• 2月2日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

はい🥲
    ご主人の年齢といい、似てますね!!体力的に心配ですよね‥😂ぶっちゃけタイミングの時、最後までできないこともたまにあって‥🥲
    確かに!😳次の子も授乳できるかもしれないと思って頑張るしかないですよね‥
    一歳頃まで母乳あげられたら、立派ですよね😂自分で言うのもなんですが🤣
    グッドアンサーありがとうございます☺️

• 2月3日