※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

1歳児クラスの保育園に決まりましたが、可愛い息子と離れるのが辛く、悩んでいます。仕事は好きだけど複雑な気持ちです。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

4月から1歳児クラスで承諾されました。(第1希望の園です)

3月生まれの息子がいて育休中です!
復帰後は通常保育時間に合わせてパートで働くつもりです。
が、可愛い息子と離れたくありません🥲

「離れたくない」なんて理由で辞退なんかしたら後悔することになりますよね😓
3月入園は無理なので育休延長することはとりあえず決まってはいますが、途中入園も無理でしょうし、2歳4月入園も狭き門ですよね。

皆さん離れたくないと思いながら預けてるんだろうなと思いますが、悲しくて気持ちの整理ができません😢

仕事は好きなので仕事したくない訳でもないですし、保育園もココなら任せられる。と希望したところです(>_<)

でもいざ決まるとこんな気持ちになってしまって...😭

同じような気持ちで預けた方、辞退した方、色んな人からの意見が聞きたいです😭🙏✨✨

コメント

あき

うちも4月入園です。
今6ヶ月で8ヶ月から保育園になります。。。
決定通知書が来た途端寂しさMAXです😭😭😭
きっと通ううちに慣れると信じてます……
本当は辞退したいです😭😭😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    8ヶ月からですか、寂しいですね😭

そう思えるあきさん素敵です😭✨✨
    辞退したいですよね😢
    悲しすぎてふとした時に涙が出てきます。笑

• 2月1日
みかん🍊

辞退したら次の点数下がりますし2歳はもっと入れないですね。
3月生まれなら2年延長するとして、4月と数日2数週間空くのでどこかに預けて復帰するか、手当は出ないけど延長するか…
うちは1月生まれですが現実的に考えて復帰しました✋
でも、決まったら決まったで寂しい気持ちわかります🥲🥲
でも今は、子供と離れることで私も心の余裕が出来て一緒にいる時間を大切にしようと思えます🍀*゜今2歳なんですが色々とわがままで一日一緒にいたら毎日怒ってたと思います🥹
あと社会復帰して社会とのつながりってやっぱり大事だなと思いました😊
保育園で楽しそうにしてると嬉しいし自分では教えれない子供の引き出しが増えて成長を感じます♡
毎月作品とか作るので宝物も増えます💎✨️