※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

英賀保駅周辺の保育園について、2024年11月の復帰に向けて情報を探しています。やぐら保育園、広英保育園、ほうこく保育園を検討中。他におすすめの保育園があれば教えてください。

【1歳児 兵庫県姫路市 英賀保〜広畑 保育園について】

兵庫県姫路市、英賀保駅付近に住んでいます。

2024年11月に育休が終わり、復帰予定です。
0歳児クラスの英賀保駅付近、西飾磨付近、広畑付近の
保育園の入りやすさや評判を教えていただければありがたいです!

具体的には、やぐら保育園、広英保育園、ほうこく保育園などを考えています。
また、他におすすめの保育園があれば聞きたいです✨

よろしくお願いします。

コメント

セロリ

秋に、緊急枠の申し込みは?

姫路のHPの緊急枠申し込みに

【窓口申請】令和5年11月1日(水曜日)から令和5年11月15日(水曜日)午後5時20分まで
出生前妊娠中の申込みも可能です。
上記の期間中に申込をされた方を優先的に利用調整します。令和5年11月16日以降も随時申込みは可能ですが、先着順となります。

とあります。
緊急枠か残っているかどうか、即確認・申し込むのをお勧めします。
保育所激戦区です。
2次募集の空き状況も、確認して下さい。

もう、選べる状況ではないと思います。

れあまま

育休枠は申し込みしてないですか?
正直この地域は激戦ですね。
フルタイムでも落ちてる方多いので途中入園は結構厳しいかなと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

激戦区なので産休復帰枠は厳しいかもしれません💦私も産休復帰枠、フルタイムで0歳児クラスを申し込みしてましたが落ちました😅早生まれなので、1歳児クラスの申し込みの時もフルタイム+産休復帰の加点がありましたが落ちました💦💦

コマ

産前申し込みして育休復帰枠で決まりました!
上の子は1才入園待機で認可外行っていたので、、
広畑あたりはなかなかフルタイム同士でも兄弟点ないと厳しかったです