※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが産まれたら自治会に入るべきでしょうか?集合住宅で子連れが少なくお誘いがない場合、皆さんはどうしていますか?

子どもが産まれたら自治会入ったほうが良いのでしょうか?
集合住宅に住んでおり、子連れは少ないため、お誘い自体こない気もしますが…みなさんどうされていますか?💦

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

以前アパート住まいだった時はお誘いすらなかったですねー。。ゴミ出しとかもアパートのゴミ置き場でしたし、関係なかったのかも😃
小学校に入学した際に、集団登校班の班長から子ども会入るか聞かれましたが入りませんでした🙂

今は戸建てなので自治会にははいっています(引っ越した時に加入させられた)が子ども会は存在しない地域なので入っていません。
集団登校もお隣の班に混ぜてもらっていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    集団登校って学校の管轄ではなくて子ども会がやっているのですね😳

係や人間関係など面倒な印象で、出来れば入りたく無かったですが、小学校をめどに入る感じになるのかな。。

うちも専用ゴミ置き場があるので、たしかにその点考えると赤ちゃん時代は関係ないかもですね!

• 2月1日