※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で胎動が強くなり、胎児が私の手や声に反応して動かないことがあり、不安に感じます。他の方も同じ経験はありますか?

今妊娠35週で胎動も力強くなってきました!
胎動を感じる時に私が自分で手で触ったり胎児に話しかけたりしたらピタッと止まります笑
とくに話しかけたらほんとにしばらく動かないです笑
わたし母親なのに警戒されてるのかな!?と思ったり
ただ動かないのならいいのですが発達障害などなにか病気だったり…と少し不安になりました。

みなさんも自分が胎児とコミュニケーシをとっても返してくれないことありますか?また、ありましたか?💦

コメント

まる

話しかけて止まるって聞こえてるって事なんですかね🤭
話しかけても何してもわが道を行く!でしたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞こえてるんですかね!どんだけシャイなの!ってツッコミたくなります…🤣💓
    我が道をゆく子!元気が一番ですね!!👶🦶

• 2月1日
あめ

私もそうでした😂
動いてるなーと思ってお腹触ったら止まり、録画始めたら止まり、、、笑

なので最後の方はもう諦めて今日も元気に動いてるなぁって思うだけで何もしてませんでしたが、今のところスクスク元気に育ってます👶

あまり気にしすぎるのも良くないのかなと思います、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでなんだかホッとしました!わかります!私も最近になって録画したりするんですけど始めたら止まります!😂

気にしすぎはよくないですよね😢💦
    スクスク元気に育ってくれたら胎児がシャイでもよしですね!!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

あります。
ここ蹴ってごらーんっても無視されたり。逆に返してくれたり。こればかりは赤ちゃんのタイミングもあるのかなっておもってます。
特に旦那が触るとさっきまで痛いくらい蹴り飛ばしてたのを急に辞めます。めちゃくちゃ静かになります。パパにはそんな姿見せられないわ!って2人で話してます。
うちの子たちは気分屋なのか、恥ずかしがり屋なのかなってくらいに考えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変に不安になってしまいました💦
    そーですよね!赤ちゃんのタイミングもありますもんね!!✨
    シャイだな〜ぐらいに思って過ごします😌

• 2月1日