※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの成長について相談があります。首が座り、ミルクを飲み、寝る時間帯などの成長を報告しています。友人の子供と比べて成長の違いに驚いている様子です。

2ヶ月の赤ちゃんがいるママさん〜!
赤ちゃんの成長どんな感じですか👶🏻?

生後83日の2ヶ月の赤ちゃん育ててます🌼

✿首がだいぶ座ってきた
✿うつ伏せほぼ顔上がらず埋もれる。笑
✿ミルク160飲める(たまーに残す)
✿ミルクの間隔は昼間3〜5時間
✿あやすとニコニコ(まだ声出して笑わない)
✿昼間はトントンで寝てくれることが増えた
✿夜は20〜22時のミルク後、寝室で6.7時間寝る
✿特に空腹時、拳なめし過ぎて顔びちゃびちゃ
✿右手を見つけた模様✊🏻

我が子は1ヶ月前から大きな成長と言ったらこんな感じです✨️

友人の子は2週間違いなのにほぼ首は座ってるし、うつ伏せでもちゃんと顔が上がるし、インスタで同じくらいの子はケラケラ笑ったりしてるのにびっくり🙄🙄
うちの子は寝る時もバンザイ寝だし、まだまだ赤ちゃん!って感じです🤣笑

コメント

P

86日です👶🏻
うつ伏せさせても全くあがりません😂たまに声出して笑います!夜は21時過ぎに寝て3時半とかに一度起きます。拳舐めし過ぎてびちゃびちゃです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うつ伏せ上がらないですよね〜🤣
    声出して笑うところ見たいんですけど、まだ見れてなくて羨ましいです🥹🩷
    夜長く寝てくれるようになって有難いですよね♩
    服の袖も襟もびちゃびちゃで服買えるか迷います笑

    • 2月1日