※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
住まい

子供部屋作りについて!戸建てに引っ越してきて6年、子供も増え、セミダ…

子供部屋作りについて!

戸建てに引っ越してきて6年、子供も増え、セミダブル2個つなげたベッドに4人で寝ています。
息子はもう30kg越え、娘も背丈があり、旦那私共にやや太め体型です。
旦那がしびれを切らしていて、寝返りが打てないから寝にくいと。正直私もそうですが、まだまだ子供とくっついて寝ていたい、寝顔を見ながら寝たい😭

ニトリのシステムベッドが兄妹で気に入り、それぞれの子供部屋に置いて寝たいと。
ただ、ニトリのは高いので、楽天市場のこちらを購入検討中です。今日の夜限定でポイントが10倍になる時に購入しようかと。
1台60000万×2台、それにまだ子供部屋にはエアコンが着いていないので今年から部屋を使うなら夏までにはエアコンもつけないと。
かなりの金額💦
まだまだお部屋作りは早いですかね…
息子の宿題はリビングでしてますし、休日もずっとリビングで過ごしてます。まぁ、まだおもちゃ置きになっているだけなので、色々整えたらお部屋で過ごす時間も増えますかね。

コメント

ティアラ

うちも娘もこのようなタイプで
ニトリの使用してます✋♡
もうすぐ4年生ですが
基本部屋に居ませんし
宿題もリビングでしてて
1人でさみしい、寝れないと
弟と寝てますし休みの日は
みんなで寝てます(笑)

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですねー😅やはり
    夏なんて各部屋エアコン使ったら電気代ばかにならないですよね😅そうなると皆一緒に寝る事になるかと。

上のシステムベッドは希望通りですが、購入時期はまだ早いのかなと迷ってます。
    希望は分離できるので、後々ロフトベッドなしにできる。
    机は小さめなので場所取らない。
    宮台?付きなので、好きな物置ける。(息子は漫画、娘はぬいぐるみ)

• 2月1日
  • ティアラ

ティアラ

エアコンヤバいですよね😱

もう基本
    ベッドは物置みたいになります(笑)

• 2月1日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

お写真までありがとうございます😊
    イメージしやすいです☝️
    ベッドの宮台?があるのは似てますね☺️

• 2月1日
姉弟弟のママ🔰

ニトリのは高いですが配送員による組立と設置をしてもらえて、楽天のはお客様組み立てになりますが、それは問題ないですか?😅

• 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

個人的には後々でも分解して使う事を想定してるなら最初から普通のベッドとデスクでも良いんじゃないかなって思います✨分解後のパーツの保管とか場所取りますし。

• 2月1日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そう、組み立てなんですが、旦那が得意と言うか、やれそうなので問題ないですが…

あのシステムベッド特有の下が空いていて秘密基地的な…今はそれが2人とも気に入っていて😅なので後々分離できるし、これなら尚更いいって事に。

• 2月1日