※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

子供の体調を優先し、友達の意見を尊重しつつ、明日の幼稚園行事についてどう判断するか悩んでいます。

上の子が土曜日から熱で夜に37度から39度の間をうろちょろする感じが続いていて日中には平熱に下がっています。
幼稚園はずっとお休みしています。
明日幼稚園で節分の会がありこのまま熱が夜も上がらなければ楽しみにしているので午前だけても行かせてあげたい気持ちがあるのですがそれを友達に相談したら 
「うちなら絶対休ませる、それしか選択肢ない、土曜日確実無理になるやん(前々からライブ予定)」と言われました。
私はライブも楽しみですが、子供が楽しみにしてるのでそれを理由に休ませたくはありません、、泣
子供の体調で決めたいのですが皆さんならどうされますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならこのまま夜まで上がらなければ、お子さん楽しみにしているのなら幼稚園行かせます😌✨

• aa.

aa.

コメントありがとうございます♪
    かくのを忘れてたんですが結構咳がひどくて、、
    その場合もいかせてあげますかね?😭😭

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳のレベルにもよりますが...ずっと咳き込んでるとかでなければ行かせますかね🤔

土曜日はお子さんも一緒にライブに行くのですか?

• 2月1日
  • aa.

aa.

夜は少しひどくなるんですが日中はずっとではありません🥹

土曜日は旦那に子供達を任せて友達と2人予定です🤣🤣

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ大丈夫だと思います✨咳のお薬はまだ残っていますか?なければ今日受診してもらっておきます。
    幼稚園にいる間、よくお薬が効くように、お薬は登園する直前に飲ませますかね😌

土曜日は、お子さんは旦那さんに見てもらうのですね!そしたら絶対行けるじゃないですか🤣そしたらご友人のその発言は全く気にせず、子どもの体調だけで決めます✨

• 2月1日
はじめてのママリ

1日熱が出なければ行かせます♫

• aa.

aa.

ありがとうございます🥹🥹
    熱が出なければ行かせる方向でいこうとも思います🙇‍♀️

• 2月1日
aa.

たくさんアドバイスありがとうございます♪
先ほどちょうどもらってきました🥹
熱が上がらなければ登園直前にお薬飲ませようと思います😳

ぐったりとかだったら旦那1人に任せられないなーと思っていたんですが少しのお熱だったら任せて行ってこようと思います🌼
たくさんご相談いただきありがとうございました🙇‍♀️

普通の風邪なら私なら行かせます。
楽しみにしてるなら尚更。
コロナやインフルエンザ等なら休ませますが…