※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊活

基礎体温が高温期にならず、卵胞の成長も不安定。ホルモンバランスが乱れている可能性も。妊活7周期目で落ち込み中。授かれた方の経験を聞きたい。

基礎体温を測り始め2周期目なんですが、今周期高温期になっていないですよね?💦
高温期も2周期とも短い気がして💦

現在通院中で20日にd11で卵胞が15.6ミリ、前周期のd11より少し小さいとのことでhmgを打ちました。
22日に再度受診したところ卵胞がよく見えないから日曜日に排卵したと思うとの事でしたが、なかなか高温期にならず💦
その後デュファストン飲み昨日飲み終わったら今日から体温下がり気味で💦
未成熟で排卵してしまったのかなと💦

子どもが風邪からのインフルと病気が続きしっかり眠れない日が多かったのでホルモンが崩れたかなとも思うのですが💦
こんな感じでも授かれた方お話しお聞きしたいです🥲

今回で妊活7周期目、卵管造影後だったので落ち込みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

26日頃から高温期入ってる気がしますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あお26日の前は測ってらっしゃらない所もあると見えましたが、もしかしたらそこらへんから高温期に入ってる可能性もありますよ!

    • 2月1日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    高温期に入ってて良かったです😭
    高温期に入るまで3、4日かかるって遅いですよね💦

    • 2月1日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    ありがとうございます💦
    子どもの熱で1時間おきに起き上がってて測れずで💦
    ちゃんと高温期になっていて安心しました☺️
    ちなみに今日少し下がったんですが明日また上がったら高温期保ててることになりますでしょうか?💦

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24日は測られてないですよね?
    もしかしたらそこから高温期の可能性もあるので、そうなると排卵後2-3日以内の上昇なので普通だと思いますよ!!!😊😊😊

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    低温期まで下がっているわけではないので、高温期の範囲内だと思いますよ~!
    もちろん上下するので下がることもありますよ😃😃

    • 2月1日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    ありがとうございます✨
    写真が見づらくすみません💦
    24日が測れていないようでした💦

    良かったです☺️
    初めてしっかり測り始めたので大丈夫なのか不安になる事が多くて💦
    ゆったり過ごしたいと思います☺️
    ありがとうございました✨

    • 2月1日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    何度もすみません💦
    打ち間違いで25日が測れてなかったでした💦

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もよく基礎体温でモヤモヤすることがあるので高温期確認したら測るの辞めたりしてまた生理来てから測り始めたりしてます😊😊

    問題ないと思うのでリラックスしてゆったりまったり過ごしてくださいね♥️!

    • 2月1日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうなんですね😳
    ちゃんと測らなきゃ!と眠りが浅くなったりモヤモヤしたりしてたので、私も高温期入ったら辞めてみようかなと思います😊

    優しく教えていただきありがとうございました🥰

    • 2月1日