※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日義理の祖母が亡くなって、今はご遺体は喪主の義母の兄宅に居るので…

昨日義理の祖母が亡くなって、今はご遺体は喪主の義母の兄宅に居るのですが、私がもういつ陣痛きてもおかしくない状況なので旦那も葬儀に出席できるか分からない状況なので今日私も義母の兄宅へ行く予定なのですが、何か持って行った方が良いですか?

香典は出産日と被らなければ旦那は葬儀に行くかもしれないので渡さないつもりではいますが、今日渡した方が良いですか?

コメント

チョッピー

親しい間柄なら、来客とかでなかなか食事が出来なかったりするので、パン屋さんのパンとかを沢山買っていったり、ドリンク剤みたいなのを…
そこまででなければ、来客の方にも出せるような菓子折りのお菓子とか、
あとは、香典は先に渡してしまって、一応被らなければ旦那さんが来る予定も言われたら良いと思います。あと、孫でお花や盛籠をお金を出し合って祭壇に飾ったりもあるので、その打ち合わせとちょっと多めにお金を持っていった方が良いと思います。
それと、ご自身の親御さんにも一言伝えて、香典を出すなら建て替える話をされて今日渡してしまったほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局菓子折りとかはなしで、パクパクっと食べれるようなパンやおにぎりを買って行ったのですが、喜んでくれたのでよかったです😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

香典はいらないと言われたので渡してないです!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月1日