※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
家族・旦那

今シングルマザーで実家に住んでいます。昨日の夜、何気ない会話を家族と…

長文失礼します、、

今シングルマザーで実家に住んでいます。
昨日の夜、何気ない会話を家族としていてお父さんの
明日の予定の話になりました。

明日お父さんは仕事で県外に行く予定があり、
その事を2日程前にお母さんに報告してたのですが
お母さんが「そんな事言ってたっけ?」と言ったので
私が「お父さん言ってたよ」と笑って言ったらそれが
お母さんにとってバカにされたと受け取ったみたいで
不機嫌になりました。

お父さんがちょっとしてからお母さんに話しかけると
「ふたりして私をバカにして!」と怒ったので
「そんなつもりはないよ」って言っても全然無駄で
お父さんもついにキレて言い合いになったあげくに
お母さんが家を出してしまいました。

お父さんもキレると大声で怒鳴ったりするので
本当に怖いし面倒です、、

でも実際本当にバカにしたわけではありません。
でも受け取り方は人それぞれなのでお母さんが
イヤだと感じたならそれは私たちが悪い事になる。

家出した後にLINEでバカにしたわけじゃないけど
イヤな気持ちにさせてごめんって送りました、、

返事もなく電話しても出ずだったのでお父さんも
心配して探しに行きました。

位置情報を共有してたのでちょっとしてから
お母さんを見つけてふたりで帰ってきました。

娘が寝た後でそこまで会話できる状況じゃなく
とりあえずおやすみとだけ言って寝ました。

お母さんも帰ってきたし良かったって思うけれど
私はどうするのが正解だったんだろうって
思いました。

それを考え出すと色々な感情が出てきました。
言い方悪いけどお母さんも家出してみんなに迷惑
かけたなって思うのならごめんねの一言くらい
あっても良かったんじゃなかったのかなとか、
あの時何気ない私の発言がお母さんを怒らす発端に
なってしまったなら言わなきゃ良かったと思ったり
正直ごめんと思う反面、そんな事で家出するかなぁ
なんて失礼な事も思ってしまいました。

なんかお父さんもお母さんも子どもな気がしました。
昔は喧嘩してても何も思わなかったけど
今は色々考えるようになりました。

私は22歳でまだまだ子どもかもしれないけど、
大人になるって難しいですね、生きるのって難しい。



コメント

mayuuuu

あんまり気にしなくていいと思いますよ。後親が話してたらそのときはニコニコ聞いてればいいと思います

  • mo

    mo

    寝て起きたら少し気持ちは楽になってました!
    時間が経ったら笑い話になると思うしその時はニコニコして聞いておきます💭

    • 2月1日
ママリ

わかります!
うちの両親も似てます😂子どもですよね笑

里帰り出産の時に、何度「赤ちゃんの前で喧嘩しないで😇」って言ったことか...笑
でも喧嘩しつつけっきょく仲が良いので、もう放っておくことにしました笑

  • mo

    mo

    昔は子どもやなぁて思わなかったんですが最近本当に思います🫠
    私も子どもの前で喧嘩しないでって何回も言いました、笑
    そうなんですよ!
    うちも喧嘩しても結局仲良しで別れる事はなさそうなので放っておく事にします😂

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちの両親もほんといい歳して些細なことで喧嘩します!笑
もうそういうもんです💦
無理に構わず放っておくのが1番ですよ☺️✨
私も離婚して実家帰って一年ちょっとお金貯めて家出ました!
程よい距離にいた方が親子関係もいいです笑

  • mo

    mo

    些細な事すぎてびっくりしますよねほんとに、、笑
    お母さんも帰ってきたし私も何も考えずに放っておくことにします💦
    私もまだ仕事を再開してないのであれですがお金貯めて家を出ようかなって思ってます!
    なんでも程よい距離感が一番うまくいきますよね笑

    • 2月1日