※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーですが、職場の男性に惹かれています。子持ちで再婚や交際するのは難しいか不安です。子持ちで初婚の男性との関係について教えてください。

これからシングルマザーになる者です。
今、職場の社員さんで仲良くしてくれてる人のことが頭から離れません。
顔も全くタイプじゃないし、過去に夜の仕事をしてたことがあると聞いてやめとこうと思ったのですが、すごく優しくて話しやすくて親身になってくれて職場で会えると凄く嬉しい気持ちになります。
今まで旦那に散々ボロくそ暴言吐かれたり暴力を受けてきたのでその反動でなのか、男性に優しくされるとすごく嬉しくて好きになってしまいそうになります。(相手は独身)
しかし、私が子持ちなのも相手は知ってるのでバツイチで子持ちなんて相手にしてもらえないのは分かってます。
子持ちで再婚されたり、付き合ったりされてる方実際どうですか?
やっぱり子持ちで相手が初婚だと相手にされないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が元シングル、相手初婚の組み合わせでの4年目ステップファミリーです😌

相手にして貰えないことはないと思いますが、子持ちとして子供に関するこちらからの要求を受け入れるような人としか無理。と私は思っていたのでこちらからアプローチする事はなかったです

むしろ「子供第一。あなたは二番、三番だけど?」のスタンスです(実際言いました)

「子持ちだから…」と思っていると相手がヤバいやつの場合逆手取られると思ってます

「子持ちだからこそ!こちらに決定権ありますから」くらいの心持ちの方が余裕もでて、母と女の両立もしやすいですし自分の精神面も比較的保ちやすくなりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日