※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
住まい

神奈川県大和市の大和•桜ヶ丘•高座渋谷あたりで一軒家の購入を検討して…

神奈川県大和市の大和•桜ヶ丘•高座渋谷あたりで一軒家の購入を検討しています。
(大和駅周辺は便はいいですが、治安が悪いのと、家の価格が高いのであまり候補には入れていません。)

大和市は飛行機の音がうるさいと言われていますが、やはり相当うるさいのでしょうか?

小さいこどもがいるのですが、お昼寝してたら起きちゃうとか、、、。

今育休中で、フルタイム共働きですが、保育園は入りやすいのでしょうか?

住みやすやでいうとどちらのエリアがいいのでしょう

コメント

ガオガオ

大和市在住です🙌
高座渋谷は飛行機うるさいと聞いてます🥺駅まわり何もなくて、生活便はよくなさそう??です🤔
メリットは安いだけかも💦

大和駅周辺は治安がかなり改善されて、特にポラリス方面はよいらしいですよ^^*

ちなみに我が家は大和市北部ですが、それでも飛行機は時期によりかなり気になります😫

はじめてのママリ🔰

大和市南林間とかになってくると飛行機めっちゃうるさいです😭😭
他の所だとそんなに気にならないですよ〜!たまーに飛行機の音がするくらいです!
大和市は保育園入りやすいと人気ですよ💖 
桜ヶ丘あたりがちょうどいいんじゃないですかね?
電車とかを乗る方でしたら大和がいいのかな?とは思います!

はじめてのママリ🔰

大和駅近くに住んでました!
駅前は昔は治安悪かったけど
今は悪くないですよ。

どこの駅も夜になれば変な人っていますからね。

ちなみにずっと大和付近に住んでました。5〜25歳までです。
飛行機は今は飛行場の舞台が和歌山だかどっかに移動したのでうるさくないです。
神経質ならうるさいかもですが。。。

桜ヶ丘は坂が多いのと何もないので
高座渋谷の方が良いです。
大和市は保育園に入りやすいです。
保育園入れたいなら大和駅周辺が小規模園があるので
徒歩圏内ですし大和駅周辺も希望した方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高座渋谷はイオンもあるしOKもありますし。
    4〜5歳になれば近くのゆとりの森で遊ばせることもできます。
    高座渋谷当たりなら
    綾瀬のタウンヒルズも近いし
    車は一台あった方が楽にはなりますが高座渋谷は今人気ですよ!!、私は綾瀬市ですが最寄りは高座渋谷です

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

5年前くらいから大和駅周辺に住んでます🙌
治安は、悪くはないと思います😊昼はベビーカー、抱っこ紐など子供連れてる方よく見ます😆夜は飲み屋街は飲み歩いてる人いるけど、どの地域の飲み屋街も一緒って感じです😂
絡まれたりはしたことないですよ😆

飛行機は、まあ音するな〜くらいでうるさいとは感じたことないです!
高座渋谷は義実家がありますが飛行機の音はウチと同じくらいの大きさでした✈️

保育園はフルタイム共働きで0歳に申し込みましたが落ちました💦人気園だったので💦
人気園を選ばなければ入れると思います😊

ひいろ

他の方も書いていますが、高座渋谷はイオンやオーケーとスーパーが5店あり、買い物に便利です。
今年の夏には、横浜市の泉区にショッピングモールができるのですが、そちらにも行きやすいと思います。

区画整理もされ、歩道も広く、ベビーカーや子連れでも歩きやすいです。
公園も多く、子育てしやすいです。

保育園は小規模が多いですが、幼稚園も近くに3園あり選択肢は広がると思います。

飛行機の音は、私はそれほど気にならないです(^^)
うちの子は、飛行機の音を気にしたことはありません。

♡

高座渋谷に住んでますが、飛行機がうるさいってあんまり感じた事ないです🥹慣れて気にならないだけかもしれませんが🤣
駅周辺まで行けばスーパー、銀行、100均、しまむらやアベイルなど色々買い物する所はあるのでちょろっと寄るには良いと思います🫶少し行けばもっと安いスーパーやマックなどの飲食店、かなり大きい公園のゆとりの森もあるので私的には住みやすいです😆

すぬ

南林間ですが、あんまりうるさいと感じたことはありません
昔ほど頻繁には飛んでないですし、昼寝にも影響なしです。
保育園のお昼寝も毎日してます🙆‍♀️

保育園は0歳で途中入園できたので選び方次第かなと思います。

我が家は電車通勤なので、電車が止まった時に振替輸送利用できそうな中央林間、大和まで自転車で行ける距離で決めましたよ😊
良いところが見つかるといいですね🙆‍♀️