※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ100%
ココロ・悩み

介護福祉士の資格取得のため実務者研修を受けたいが、旦那が非協力的。土日に通いたいが子供の預かり場所がない。ベビーシッターなどで対応できるでしょうか。

介護のパートを始めました。
以前に3年半ほど介護職をしており、介護福祉士の資格を取りたいため実務者研修を受けたいのですが、旦那が非協力的です。

旦那は土曜日は仕事の日があるので日曜日に通いたいと伝えたら、「急に仕事になったらどうすればいいの?子ども達だけでお留守番出来るようになってから受ければ?なんで資格取るの?」と言われました。

イライラ通り越して悲しくなり、何も言えなかったのですが良い方法が浮かびません。
どちらも実家は遠いです。
土日で小学生も預かってくれる場所はないですよね?
ベビーシッターさんなどに家に来てもらうとかでしょうか?

コメント

deleted user

平日は無理ですか??🥺

うちも夫が非協力的だったので平日に通いました。

  • カカオ100%

    カカオ100%


    時間がだいたい9時〜17時なんですが、朝下の子を送れる時間が(幼稚園に入れる時間)8:45からなので間に合わないんです💦
    平日に通えたらいいですよね😭

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早朝保育とかがない感じなんですね🥺
    ファミリーサポートもないですかね??
    土曜日は学童があるけど、日曜日はないですし💦
    平日に通っても子どもが熱出して呼び出しとかあれば帰らなきゃですが難しいですね💦

    • 1月31日
  • カカオ100%

    カカオ100%

    早朝保育使えたかもしれません!
    金曜日なら頑張れるかもです😂
    そうですよね💦
    体調不良は仕方ないですよね😢
    実家が近ければ何も悩まなくて済んだのに😂
    今さら旦那にイライラしてきました🫠

    • 1月31日
nbd

朝だけファミサポさんの家に送って9時に幼稚園へ送ってもらうとかですかね😃
何もしないなら金出せって感じです😬

  • カカオ100%

    カカオ100%

    ファミサポで送迎だけ頼むのもいいですね!

    ほんと、お金だけ出してもらいたいです😤
    2人の子どもなのに、なんで数回もみれないのでしょうか😡

    • 2月1日