※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理おばの家にゴム手袋を持って行ってもいいでしょうか?台所手伝いで使うためです。

来月、他見にある義理父実家へ旅行に行きます。
義理父の実家は、私から見て、義理父の姉の義理おば、義理のいとこがついでいます。

義理両親は義理おばに大変お世話になったそうで、お金ももらったり、お米を送ってもらったそうです。今回お世話になってるお礼で、あいさつに行く予定です。義理母が義理おばにかなり気を使い、頭が上がらない状態です。義理おば、いとこもとても優しくて、暖かい方です。

以前10年前、義理おばの家へ行ったとき、台所の手伝いをしようと、食器洗いのとき、ゴム手袋をしていいか義理母に聞くとだめと言われました。ゴム手袋、エプロンは持参しました。そんなこと言われても食器用洗剤は、素手で洗うと私は手が荒れてしまうため、ゴム手袋を使っています。そのことを義理母も知っています。

今回義理おばの家に行ったとき、エプロンとゴム手袋を持って行っても大丈夫ですか?

旦那にゴム手袋のことを聞いたら、聞いてみれば?と言われましたが、だめと言われたら困るし、わざわざ聞くことでもないかなと思いまして…正直、ゴム手袋だめと言われたら、食器洗えないですし、すごくめんどくさいです。

台所の手伝いで、ゴム手袋をして、食器を洗うことはおかしいことでしょうか?

義理おばたちと、一緒にご飯を食べようと話が出ています。自宅で食べるか外食になるかはまだ決まっていません。どちらにしても、手伝いはしたいので、ゴム手袋は持参しようかと思っています。

コメント

ママリ

なぜダメだったんですかね?
全然おかしい事じゃないし、汚い手袋なら嫌ですがきっとそんな事ないでしょうし🤔

聞かなくていいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

おそらく、普通じゃないと思ったんですかね?

旦那もゴム手袋していいか聞いたら、だめだよ。と言われました。はあ?と思いました。

ゴム手袋を持って行って、もし義理母に何か言われたら、手があれちゃうんで手袋させてください。って言えばいいですかね?
    言ってこないといいですが。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

うちのおばあちゃんも手荒れ酷くて手袋してましたよ😊
    それ用の手袋売ってるぐらいですから何もおかしい事ないです!

え😧普通にみんな使ってますよ??って感じですね😂
    何も言われなかったら良いですね💦

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうなんですね。

洗剤は手があれちゃいますよね💦
    普通のことなら良かったです!

• 4月29日