※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネットで買った服が欠品で違うサイズを提案されて困っています。責任は相手にあるのか、納得できません。

モヤモヤしています。
こないだネットで服を買ったんですが、
とても悩んで悩んで、やっと決断して買った服が、
なぜか欠品してるから違うサイズでよければありますと、
担当者から直接メール来ました。

でも私が欲しいのは違うサイズだし、
てかそもそもネットでは在庫があるから買ったのに、
なんで?と思って、悩みに悩んで買った服だったし
納得できません><

もし私が折れなかったら、どうなるんですか?!
在庫があるから買ったのに、実は欠品していただなんて、
向こうの責任ですよね...?

(ちなみに子供服で定価15000円ほどするのが半額以上でした)

コメント

ばったんばったん

私も育児グッズでやっと在庫があるサイトを見つけて注文したら「ページを消去し忘れました」という連絡が来てガッカリしたことがあります

担当者の方も、ワンサイズ違いの服を提案したのは親切心かもしれないですね💦
折れなかったら普通にキャンセルになると思いますよ
他店舗の在庫を探せないかとかそういう要望があれば、駄目元で書いてみても良いのでは無いでしょうか?

カフェオレが好きすぎる

せっかく悩んで買ったのに悔しい気持ちはとてもよく分かりますが、どう足掻いても無いものはないからどうしようもないですよね…💦

何かしらのトラブルでサイズの欠品が反映されてなかったのかもしれませんね…

お金を既に支払って返金されないとかなら相手の責任ですし返してくれよ!って感じですけど、単純にサイズの欠品が反映されてなかったで違うサイズの案内があって、お金を取られてないなら私だったら今回は残念だな…って受け入れます💦

MA

返金はしてもらえないのですか?💦

在庫管理とシステムがめまぐるしく発展したとはいえ、もし先に買われた方と数秒の僅差だったのなら仕方ないことかもしれないなと思いました💦

もう商品がないものは仕方ないのでこれ以上は何もいえないと思いますが、返金せずサイズ交換のみでの対応だったのであればありえません💦

向こうのシステム上の責任ではあるけど、ないものはないのだから返金で終了が一般的かと思います。

はじめてのママリ🔰

普通だと思います〜

楽天とかだとよくあります😀
店舗とネットの在庫を共有しているからって言われました。

それとセールが重なるとキャンセル連絡よくありますよ😂
ライバルが多い秒決済の時はいつもドキドキします〜

私もついこの前、定価8000円→半額4000円→さらにクーポン半額で2000円のTシャツキャンセル食らいました😂