※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとー
子育て・グッズ

子どもの服は公園で着替えますか?自分の服はその日に洗濯しますか?目に見えない汚れを気にするか迷っています。

公園などでお外遊びした時、子どもの服は着替えさせて帰りますか?
それとも家で着替えるだけですか?
また、今日は上にジャンパー着せてたのですが、その時は流石にインナーや肌着は変えなくていいですよね、、🤔?

また、自分の服は着替えますか?それともその日に洗濯するだけですか?
それともそんな汚れてなければジーパンやパーカーなどなら洗濯せず別日にも履いてしまいますか、、?🥹

夏なら即お洗濯!お着替え!ってなりますが、この時期どこまで目に見えない汚れを気にしたほうがいいのか、、と思い、、でもやっぱりお外は汚いですよね😰😰😰
すごい潔癖なわけでは無いですが、お外のおもちゃ触った手で服触られたな…とか気になって、お外遊びの日の冬物の洗濯大量になってしまいますね😰😰

コメント

みかん

1番上に着てた服のみ着替えさせます!
自分の服は家に帰ったら毎回すぐ部屋着に着替えて、着てた服は洗濯します😌

• なっとー

なっとー

やっぱり着てた服は洗いますよねー🥹
    しょっちゅうお洗濯したくないお洋服は着て行かないようにしないと…ですね😭
    自分のジャンパーやコートなど上着も毎回洗っていらっしゃるのでしょうか??

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

家帰って、すぐお風呂入っちゃいます!!
それか、その後すぐお昼寝するならインナー以外着替え、
ご飯ならそのまま食べてお風呂です🛁
自分の服も同様です💡

別に私も潔癖なわけではないですが、なんだか気分的に😂

• なっとー

なっとー

すぐお風呂、1番完璧ですね👍🏻
    子の服はまあ仕方ないにしても自分の服もなんか公園用につくらないとお洋服がすぐボロボロになりそうで辛いですね🤣😭
    自分の上着の洗う頻度はどうされてますか??

ですよね気になりますよね🥺

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園用で、なおかつスーパーにも行ける程度の見た目で
    乾きやすい素材のアウターを買ったので、
    2回に1回洗います!
    かわいいやつは公園には着て行かないようにしてます🤣🤣

• 1月31日
はるか

家帰ってから肌着以外は全て着替えてます🥹
こども園が体操服通園なのにロンT20着、スウェット15着、ズボン15着持ってるので🤣

公園から帰宅後即ご飯でもとりあえず着替えさせてます😂

私の着てた服アウター以外は即洗濯機に放り込んでます☺️

建設業なので潔癖とは程遠いです🥹

はじめてのママリ🔰

・上着は汚れていなければ脱ぐだけで洗わない
・服は脱ぐ
・下着とパンツはそのまま
で、家では冬でも下着とパンツだけで過ごしています😅

自分の服は着替えるけど洗いません😅

多分ズボラな方だと思いますが、娘も私もあまり風邪ひきません🤧
病院受診した時や保育園や幼稚園で感染症が流行っている時だけ警戒してます👀

• なっとー

なっとー

冬でも下着とパンツ!!
    でも楽でいいですね😂

私もめちゃくちゃズボラですし家事が全然出来ないです🤪
    自分の服は汚れ具合とか見て考えようかなと思いました…
    参考になります、ありがとうございます🌷

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、誤解があってはいけない、わしは部屋着着てますよ!笑 娘だけです笑
    食べこぼしが大変で始めた対策から始まり、トイトレに続き…下着とパンツで定着してしまいました😅上の子は家に帰ってきたらまず自分で服脱いでます笑 どうしても寒い時は部屋着を自分で着ています👕
    もちろん来客がある時は着てもらってます!

自称潔癖の友人は、アウターだけ玄関に保管して部屋に持ち込まないようにしていますよ😊

• 1月31日
  • なっとー

なっとー

あ!ですよね!😂👍🏻✨
    まあそうなりますよね〜うちも夏はそうなのですが、流石に手足が冷たくなってて🥹
    お姉ちゃんお利口さんですね、きっとすぐ妹ちゃんも真似しますね😂

なんかそれよく聞きます!
    コロナ対策でもありましたよね。
    でも家の構造的にうちでは難しいのでよくソファや床に投げ捨てられてます😭😭

今日は子のトップスはそのままでいさせたら、さっきお風呂入った時どこからか葉っぱが出てきたのでやっぱり全脱ぎが正しいですね。。😇

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも手足冷たいですが、下の子は特に暑がりで、寒くない?と聞いても寒くないと言われます😅寝る時も半袖半ズボンです😅
    でもまだ息子さんの月齢だと親が推測するしかないですよね!

コロナ対策、確かにそうでした!!当時独身の友人で、12,3年くらい前に聞いたのですが、当時はあまり周りにおらず驚愕して今だに覚えています笑
    うちもそんなスペースないです😂常に床に投げ散らかされます😂
    あー…枯葉は手強いですよね…😭

• 1月31日
  • なっとー

なっとー

代謝良くて素晴らしいです!✨
    厚着させるより全然いいと思います😇
    うちも真冬でもそこそこ薄着なので周りの子は結構着てるなあ。。といつも思ってますが首と背中が暖かければいっか!という感じです❄️

本当スペースないですよね、限界に未消化の宅配が山積みで😇
    枯葉あるってことは絶対砂もあるじゃん…って無駄に潔癖発動しました。。しかもお昼寝したので気になりました😇😇

• 1月31日