※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、胎嚢未確認。2日後再検査で不安。滞納確認可能性は?血液検査結果待ち。

妊娠検査薬陽性で5週3日(アプリ上)の本日産科の初診に行ってきましたが、エコーで胎嚢確認ができませんでした。
子宮外妊娠の可能性もあるのでとのことで、本日採血しhcgの値を見て2日後に再受診となりました💦

胎嚢確認ができると思い受診し、、先生方が胎嚢がうつらないエコーを長めに確認していてとても不安になりました、、、。今のところ腹痛や出血はないのですが、妊娠週数が実際はもう少し早いのか、、そう思いたいのですが。
この2日で滞納確認ができる可能性もあるのでしょうか。😢

不安でもう一度妊娠検査薬もしてしまいました。

2日後の血液検査結果が不安です…

コメント

ぽこりん

思いあたる行為や、排卵日はいつ頃かわかりますか??

私は生理不順で排卵日が特定できず、アプリの予定日から大体5wくらいの時に行きましたが胎嚢確認できませんでした。実際には3wくらいで初診に行っておりその後2週間後に滞納確認できました。2週間もずれてました😅

• かおり

かおり

1月8日が行為日でした。その一度ですので可能性はそこだけですね…🤔
    排卵日はアプリだと8日になっていました。

• 1月31日
  • ぽこりん

ぽこりん

そうなんですね!もし排卵が遅れてた場合もしかしたらまだ4w後半か5wちょうどくらいの可能性もあると思います!!

2日後までに少しでも胎嚢が大きくなってると良いですね🥲🥲

• 1月31日
  • かおり

かおり

ありがとうございます😢
    不安で不安で…
    胎嚢って急にエコーで見えるようになるんですかね😢
    あまり検索魔にならずに2日後に胎嚢が見えることを祈ります…

• 1月31日
  • ぽこりん

ぽこりん

一日1mmくらい大きくなると聞いたことあります! 私は見えなかった日から1週間後に胎嚢見えるようになりました!その時には18.8mmにもなってました! 赤ちゃん信じましょう!!💪

• 1月31日
  • かおり

かおり

心強いお言葉ありがとうございます😢✨信じて待ってみます。。💫

• 1月31日
  • かおり

かおり

本日血液検査の結果と内診をしてきました。
    結果的に前回のhcg値は1000を超えておらず胎嚢が見えなくても問題ない数値だったとのことでした💡
    内診では3mmちょっとの胎嚢が見えました😢✨次回この胎嚢が大きくなっていれば問題ないとのお言葉でした😢✨

この2日間気が気じゃなかったので少し安心した気持ちです。
    が、まだ心拍確認するまでドキドキではあります…

• 2月2日
  • ぽこりん

ぽこりん

わぁーよかったです😭❤️
    赤ちゃんもかおりさんも頑張ってる証拠ですね!!
    大丈夫ですよ☺️ほんと妊娠中って不安だらけだし気分の浮き沈みも激しいですが一緒に頑張りましょうね🫶☺️元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も今回の2人目の妊娠で全く同じ経験をしました🥹

アプリ上の週数だと7週なのに、胎嚢見えなくて、子宮外の可能性で血液検査をし、
次の日受診して、再度内診でした!

子宮外だと、1日でも腫れが大きくなるようで、
私は腫れの大きさが全く変わってないから、大丈夫だと思うけど、検査結果次第で、
胎嚢が見えないといけないくらいhcgでてたら電話しますと言われました!

結果、かなり排卵がずれてて、今は順調に育ってくれてます🥺

• かおり

かおり

ご回答ありがとうございます!
    本日血液検査の結果と内診をしてきました。
    結果的に前回のhcg値は1000を超えておらず胎嚢が見えなくても問題ない数値だったとのことでした💡
    内診では3mmちょっとの胎嚢が見えました😢✨次回この胎嚢が大きくなっていれば問題ないとのお言葉でした😢✨

この2日間気が気じゃなかったので少し安心した気持ちです。
    が、まだ心拍確認するまでドキドキではあります…

• 2月2日