※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

和歌山市の保育園について教えてください。来年4月に1歳枠で働きたい。激戦区か不安です。現在専業主婦で受かったら扶養内パートを考えています。

和歌山市の保育園について教えてください😭まだ産まれていないのですが、来年4月に保育園に預けて働きたいと考えています。(1歳枠)

さかえ保育園、のざき保育園、次郎丸保育園、梶取保育園このあたりのエリアに住んでいると保育園激戦区になりますか?( •́⍛︎•̀ )栄谷、梶取、孤島、次郎丸あたりです。

今は専業主婦で保育園に受かったら扶養内パートとして求職活動をする予定です。
初マタで結婚と同時に仕事を辞めてこちらに引っ越してきたので状況が全くわからず…。

おそらく優先度が1番低そうなので受かる見込みがありそうなのか今から不安です😔😔

コメント

しらたま🔰

そのエリアは市内の中だと激戦区ではないと思います。
でも受かってから仕事探す程になると確かに優先度が1番低いかもしれないです🥲

• はな

はな

ありがとうございます😭やっぱり難しそうですよね🥲
    ちょっと早めに0歳児から途中入園で探してみたりとか色々してみようと思います!

• 1月31日
NA

0歳児ならあわ保育園入れますよ🥺

• はな

はな

あわ保育園初めて聞きました!😳調べてみたらエリア的にも行きやすそうで保育園候補に入れさせていただきます!💕
    自分だけだと全くわからなかったです!有益な情報ありがとうございます😭

• 2月1日
  • NA

NA

1歳児枠なら毎年4人空きあります😌
    今建て替えをしていて今年の夏には出来上がるので凄く綺麗だと思います〜🫶🏻

• 2月1日
  • はな

はな

建て替えしてるんですか😳🌸
    タイミング凄く良いです🥳毎年の空き枠も教えてくださりありがとうございます!✨

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

さかえ保育園は私も希望何回か出しましたが、2回落ちました🥲
さかえ人気で運が良ければ入れると思っといた方がいいと思います🥲

• はな

はな

ええ!そうなんですね…🥲
    アクセス的にも行きやすくていいなぁと候補に考えてたのですが、入園難しそうですねo( ›_‹ )o
    有益な情報ありがとうございます😭

• 2月3日