※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠後期に坐骨神経痛になりました。痛みがひどく、出産まで1ヶ月以内で心配です。対処法や出産後の状態について教えてください。

妊娠後期に坐骨神経痛になった方いますか…?

今日から臨月に入ったのですが…
昨年クリスマス前にギックリ腰みたいになってから定期的に腰辺りがピキッとなっています…

ここ数日また右側だけ痛み始め、昨日の夜寝る時に痛すぎて動けなくなりました🥲
いっときマッサージをして少し動けるようになったので何とか寝れたのですが…
歩くのもすぐそこの部屋までなのに5分かけて行く感じです…
お尻から太ももにかけてビリビリする感じもあるので坐骨神経痛かと思うのですが…
先日上の子を抱っこしたまま盛大に転んだ時に右側で庇った為その影響もあるのか…

家の前が車横付けできない坂で…
雨だし、外に出たら更に怪我が増えそうな気がしてどこにも行っていません…

あと1ヶ月以内に産まれるから我慢するしかないのか…
こんな状態で出産できるのか…
何か対処法ありますでしょうか??
また、産んだら治るのでしょうか?

コメント

G

参考になるかわかりませんが回答させていただきます!
妊娠中期から坐骨神経痛を患っていました笑
正直何しても痛いですよね💦
私はひとまず腰周りを暖めてやり過ごしました!マッサージをしてももみ返しみたいなので逆に痛くなってしまって....出産後痛みも特に気にならなくなったので良くなったかな?とは思いますがあまりにも痛みが酷い場合は検診の時に改めて相談した方がいいと思います💦

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😊

妊娠中期からですか😱
    何しても痛いです😣
    そうなんですね😳
    出産後は良くなったとの事で安心しました🥹
    今週土曜日に検診なので相談してみようと思います😣

• 1月31日
はーちゃ

私も1人目の妊娠9ヶ月くらいの時になりました!病院では産むまでは仕方ないね〜痛くても歩いてね、で絶望でした😂
しばらくはびっこひきながら歩いてましたが、臨月あたりで自然と痛みは引いてました!
対処法は私は見つけられませんでした😂

• みぃ

みぃ

痛くても歩いては絶望ですね😱
    軽い運動も大事って言いますもんね🥲

• 1月31日
いちごヨーグルト

なりました…。
もう本当にめちゃくちゃに痛いですよね!!
私もどの体制でも痛くて、歩くのもやっとになって家の階段もガチで泣きながら昇り降りしてました💦
私もこんな状態で分娩台登れるのか…産めるのか…って考えてましたが、いざ陣痛始まったら
陣痛痛すぎて坐骨神経痛の方の痛み感じなかったです😂
あと私は産んだら嘘みたいに
治りました😳✨️

あと、妊娠中からも使える骨盤ベルトすっごいオススメです❣️
本当に1歩歩くだけでも激痛だったのに、歩けるようになりました🥹

• みぃ

みぃ

痛すぎます😭
    陣痛が勝ちましたか😂
    安心しました🥹
    妊娠中は仕方がない事なんですかね🥹産んで治るならあと少し頑張る気になりました💪

クリスマス前にギックリ腰みたいなのになった時、トコちゃんベルトを買ったのですが使いこなせてないので使いたいと思います🥹

• 1月31日
ママリ

私も妊娠中期からなっていました!あるあるだと思います💦

何をしても治らず、産休入ってからは一日中寝転がってテレビを見ていましたが、寝返りとか起き上がるときも痛すぎて数分かけて体勢変えてました😭💔
対処法は見つけられませんでした💦

また、出産したらすぐ治るわけではなく、私は産後半年ほど痛みはそのままた続きました😭
評判の整骨院に通って徐々にマシになりましたが、癖になってしまったのか今現在もまだ痛みはずっとあります😢

• みぃ

みぃ

そうなんですね😭
    やっぱりどうしようもないですよね🥹

完治していないのですね😱💦
    産んでみないと治るかどうかわからないですね😭

• 1月31日