※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮮魚。
家族・旦那

彼が12月中に仕事を辞めた関係で、お金が全くありません。約2ヶ月分の生…

彼が12月中に仕事を辞めた関係で、お金が全くありません。
約2ヶ月分の生活費をほぼ私の収入とクレカのみでどうにか生活して来ましたが、ついに来月に引き落としされる予定のお金が足りなくなってしまいました。

私は産休前有給消化の関係で約1週間ほど早く休みに入り、里帰りをしています。
彼が1月中旬から新しく仕事を始めたのですが、まともに給料が入るのは3月末頃です。
さすがにもう無理と思い、彼に来月の引落分足りないんだけど、と相談したら、俺も金ないもん。の一言だけ言われ、話が終わってしまいました。(LINE)

過去に、お義母さんにも彼の支払い分を代わりに支払っていることも伝えたのですが、(金額は伝えてませんが、ウン十万という額です。)
頼りない息子でごめんなさいね。とだけ言われ、特になにか補助をしてくれるわけでもないです。

うちの父はお前の人生だから好きにしてもいいけど、金の迷惑だけはかけるなと昔から言っていて、家も元々裕福ではないので、正直この里帰り以上に両親を頼ることもできません。

もうどうしていいのか分からなくなってしまっています。
銀行かどこかで借金をするしか無いのでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰 

借金は絶対やめておいた方がいいです。
もうこうなったらお二人で頭下げて義両親に頭下げてお金貸してもらうしかないと思います。

• 鮮魚。

鮮魚。

彼の方は片親で、私と交際する前(コロナ全盛期)既に頼りきりだったみたいです。
    それがあってか親には、あんたは金貸してくれしか言ってこない。と言われ断られた過去があるそうです。。。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

彼というのは旦那さんですか⁇子供が産まれるのに凄く無責任な方ですね。
借金すると利息が付いてくるし何より足りなかったらまた借りればいいや‼︎と借金する事に対してのハードルが下がるので絶対辞めた方がいいです。
上の方も仰ってるように2人で頭下げて親御さんにお金を借りた方が得策だと思います。

• 鮮魚。

鮮魚。

旦那です。。つい最近やっと籍を入れて旦那になりました。。
    元々12月に働いていた仕事も、1週間ほどしか働いていません、、。
    過去には3日でやめたこともあるくらいです。。。
    無責任さは私の周りでダントツ1位ですね。。
    私は無責任に仕事を辞めたりしないし、少しでも生活に余裕が出るようにと、仕事も頑張りました。
    なんでこんないいかげんな奴のために私まで頭を下げないといけないんだと思ってしまいます、、。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

彼。。ということはまだ結婚前ですか?🥹正直彼との今後自体を考え直したほうがいいのかなと思います‥ご自身もご実家で生活されるほうが楽ではないですか?😣彼もお金がなくて今は生活どうされているのでしょうか?アパートなども引き払ってそれぞれご実家で生活するしかないのかなと思います💧

• 鮮魚。

鮮魚。

最近やっと籍を入れて旦那になりました。。
    何度もこいつはダメだなと思ったのですが、父が古風な考えを持っているのもあり、腹を括り入籍をしました。
    正直現時点で後悔8割と言ったところです。

彼は数日前、お義母さんから頂いたお祝いを使って生活しています。
    今まで妊娠云々関係なしに別れ話を持ち出したこともありましたが、別れたくない。頑張るから。と言って、結果が見られないという状況です。。

• 2月1日
𝑘 𝑡 _

彼のぶんの支払いしなきゃいんじゃないですか?

• 鮮魚。

鮮魚。

今は払っていません。
    過去払った分がウン十万という額ということです。

• 2月1日