※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の脂漏性湿疹が広がっている場合、保湿だけで良いのか心配です。

新生児のニキビのような脂漏性湿疹はまわりが赤くなってても保湿だけでいいんでしょうか?
どんどん広範囲に広がってきています…

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

乳児湿疹ですかね?
あまりにも酷いようなら皮膚科とかで見てもらうほうがいいみたいです՞ ՞
娘もたくさんできましたがしっかり洗って流して保湿してたらツルピカになりました!

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

範囲というよりどの程度の炎症か?だと思います

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保湿は1日2回ですか?😖
    どのくらいで良くなりますかね…どんどん増えているので💦沐浴の時に泡をつけて洗ってるんですが…

• 1月31日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

湿疹がひどいときは固定で2回プラスお昼寝から起きたときとかにちょこちょこ塗ってました😂
    今は2回しか塗ってなくて、たま〜にほっぺ乾燥してるかな?と思ったら塗るかも?ぐらいです

うちは1.2週間で見た目ちょっと落ち着いて3週間から1ヶ月経たないぐらいでツルピカまで治りました😣

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりこまめに塗った方がいいですよね…ありがとうございます

• 1月31日
🐻‍❄️

小児科で塗り薬貰ってそれ塗るとすぐに治まりました💡
新生児ということは1ヶ月検診まだですかね?
もしそうならその時に診てもらってもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

健診はまだです!そのときに相談してみます。ちなみになんのお薬を処方されて塗っていましたか?

• 1月31日