※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ドラッグストアでおじさんにぶつかり、怖くなった女性が、何をすべきか悩んでいます。同じ経験がある方、どうしますか?

こういう時どうしますか?

先ほど、ドラッグストアで買い物してレジに並んでたら、おじさんにすごい勢いで真っ直ぐぶつかってこられました。
きちんとレジ列に並んでいたし、そもそもレジ列の向こう側には商品が何もなかったので、こちらにくる必要は確実になかったはずのため、わざとぶつかってきたと思います。
その時咄嗟に、「何ですか???」とめっちゃ大きい声(周りが振り向くくらい大きい声)で言ってしまって…
よく考えたら、相手が逆上して何するかわかんないし、凶器とか持ってたら危なかったのかな…とか、でも何も言わず泣き寝入りは嫌だな…とか色々思って😣
皆さんなら何も言わずやり過ごしますか…?

ぶつかってきた側にカゴを持っていたので、お腹には直接ぶつかられなかったし、赤ちゃんはその後も元気いっぱい動き回ってるのでよかったですが。
普段マタニティマークつけてないのですが、お腹が大きく目立つようになってきてから、スーパーでめっちゃ通路広いのにぶつかられそうになったりとかが何だか多い気がします。。気にしすぎかもですが…
怖い世の中。。

コメント

ママリ

とっさにちゃんと対応できてて凄いですね!!
気にしすぎだと良いんですが、いますもんね…今回みたいな悪意の塊みたいなヤツ😨💦
私なら…おそらく、すみませんって言ってしまって、あとになって怒り爆発させてます…。
赤ちゃんが元気で何よりです!

はじめてのママリ🔰

ガン無視します😂😂😂
そこであっちに文句言われてこっちが悪いだのなんだのいちゃもんつけられたら泣き寝入りは腹立つのでしっかり言い返しますが、ただぶつかってあっちもそのあと何もないなら変に相手してめんどくさくなるのが1番めんどくさいので、怪我などしてなくなら「帰り転べ」くらいに呪っておきます(笑)怪我なくてよかったです😭😭😭💦

えるさちゃん🍊

反応できたのすごいですね!
でも良かったと思います!
うちは睨んでシカトするくらいしか出来ないので😂

やい

声をあげられるのは素晴らしいことだと思います👏✨
私は短気なので(笑)、いった!なに?!って言ってしまいそうです🙄
気にしすぎならいいですが、やっぱり怖いですよね。
初めての妊娠なので、私もめちゃくちゃ気を張っています。
ぶつかられたらこう言うぞ、とかシュミレーションしてます笑笑
何はともあれ、母子共に無事で良かったです😌

めっちゃ大きい声出せるのすごいです!
私はびっくりして声も出せない事が多いので💦
なんか言わないとあとでモヤモヤするので言っちゃってもいいのかなと。

おじさん腹立ちますね💦きっと幸せじゃないんだと思います…かわいそうなおじさん…と哀れんでおきましょう🙏