※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

長女がトラブルに巻き込まれ、担任との対応に不安を感じている状況です。モンペ扱いされているか心配です。

モンペと思われるでしょうか🥹
長女のクラスが問題児だらけで
人の物を壊す、汚す、勝手に使う、怪我をさせる…
複数人に色々やられました💦
担任が信任の若い先生で
子供には人気だけどかなり頼りないです…
先生も長女本人も言っていましたが、
普段はどの子とも仲が良くていじめではないと。
でも心配で度々担任に連絡をしていました。
最近はトラブルもなく落ち着いていたのですが、
昨日友達が振り回した上着の金具が額に当たって
保健室で手当してもらったと言っていて、
(見た感じ何もなかった😅)
担任からも報告と心配の連絡がありました。
これくらいでわざわざ連絡してもらって
申し訳ない気持ちになりましたが、
これはモンペ扱いされているでしょうか💦
初回トラブルで物を壊された時に、
担任の対応が遅かったので夫が怒りの連絡をして、
私もキツめに指導をお願いしました。
でも基本的に私は穏便に済ませて
学校は楽しく仲良く過ごして欲しいので、
それ以外のトラブル時は
先生対しても丁寧に接しています🥲

コメント

もろもろもろん

娘さんのことになると、心配になるのは当然化とおもいます。
些細なことでも連絡するのは園の責任というか、やるべきことなので、変わらず気にせず過ごして大丈夫と思いますよ🤗

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます。
    長女の学校のことなんですが、
    大丈夫ですかね🥲

    • 1月31日
  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    失礼しました💦
    小学校であっても同じことで、むしろ力が強くなっていたり、悪いことどんどんできる子が増えてくると思うので、連絡もらえるのはありがたく思っておくだけで大丈夫と思いますよ🤗

    • 1月31日
  • naami

    naami

    去年は厳しめの先生だったのと
    1年生ということもあってか
    全くトラブルはなくて、
    2年生になった途端
    トラブルが増えたので
    心配が絶えません💦
    ありがたく思います☺️

    • 1月31日
  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    問題児って親が認識するほどだから、先生は手を焼いていて、保護者のかたからクレームとか問い合わせが来たときに、しっかり対応しよう!って気負っていらっしゃるのかも知れません。
    それでモンペ扱いされることはないと思いますし、仮にされていたとしても、子供を守れるのは親だけなので、私ならなんと思われようが言いたいことは主張するし、問い合わせとかもすると思います😢
    気苦労が耐えませんね💦

    • 1月31日
  • naami

    naami

    そうですよね💦
    ママ友にトラブル相手の名前は伏せて
    相談をした時に、
    「〇〇くんと‪✕‬‪✕‬くんじゃない?」
    と当てられたので、
    うち以外でもトラブル起こしてそうです😅

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

モンペ扱いはしていないと思います🌟

ただ、一度怒りの電話&キツめの指導をお願いしているとのことで、担任側も丁寧に接しないといけない(小さなことでもトラブルを未然に防ぐために伝えようと思って伝えている)保護者だなとは思っていると思います😌

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます。
    先生とバトルしたい訳じゃないので
    そう思ってもらえてるといいんですが😂

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    以前のことがあるので、担任もまた怒らせてしまってはいけないなとは思っていると思います😂

    ただ、学校のトラブルでお父さんから怒りの電話が来るっていうのは、よくあるケースではないので、学校側も気をつけてはいると思います💦

    • 1月31日
  • naami

    naami

    そうですよね😂
    悪い先生ではないので、
    問題児に厳しく指導をしてもらえれば
    親としては安心できます🥲

    • 1月31日
まろん

性格だったり特性だったり、学校も大変ですよね。
モンペとは思いません。

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます。
    本当に問題児だらけで
    先生に同情することも多いです💦

    • 1月31日