※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳推奨の病院で出産し、ミルクと混合で育てたいと伝えたら、看護師に距離を感じる。他の人は母乳に頑張っている中、自分はミルクで育てたいと思うことが甘えていると受け取られる。

母乳推奨の市民病院で出産しました

母乳のでは凄くいいけど
ミルクよりの混合で育てていきたいって伝えたら
看護師さん達の当たりというか

なんか距離置かれてる?と感じます


他の人は母乳で頑張ってるのに

私は母乳でるのにミルクで育てたいって
看護さん達からしたら甘えてるとしか思えないですよね

コメント

うさぎ🔰

そんな事ないですよ。
一番は母親がどうやったら育てやすい環境になるかが一番大切です。
産後直後は母親の体は心身共に不安定なので混合にして少しでも休める環境が大切な人もいます。

私自身も産後直後から体調が悪くなり、混合からミルクに移行しました。

退院後は新生児のうちから、完全別部屋で寝てもらってました[カメラや温度管理はしっかりしてお世話のたびに部屋に行くスタイルでした]

出産した病院はそんなに長い付き合いにはならないので気にしなくて良いと思いますよ。