※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸さん
サプリ・健康

ダイエット決意してもかなり続かない系の意気込み、やる気だけ一丁前で…

ダイエット決意しても
かなり続かない系の
意気込み、やる気だけ一丁前です。。

頭ではわかってるけどけど
食べちゃう、飲んじゃう。

意思が弱すぎる。
けど、やる気はある😭
食べ物変えていこうと思います😭

ダイエットレシピ
これ良かったよ!があれば
教えてください😭🙇🏻‍♀️

コメント

めちゃめちゃ分かります😂😂
習慣化しちゃえばいいのは分かってるけどそこまではおしり重くて😇

とりあえず今は
朝プロテイン
昼好きな物
夜味噌汁とカット野菜に何かしら乗せたやつ
みたいな大雑把なご飯です🫠

ダイエットレシピですら手間かけてたら続かない……(笑)
子供2人いるので別で作るのが面倒くさすぎて皿に盛るだけのカット野菜愛用してます😂

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますーー😭😭
私もやる気だけ一丁前で意思弱すぎ人間です、、
とにかく食べることが大好きなので、ササミとか鶏むね肉とか脂質の少ない肉をレタスの上に乗せて満足いくくらい食べてます!!!
日中とかどうしても我慢できない時は、チョコなどおやつ1つは食べてオッケーにして過ごしてます🍪

AAA

私も基本三日坊主…むしろ三日続いたら良い方?と言えるくらい続かないタイプでしたが、食べたものを記録するアプリを使って約半年、初めて続いてます✨

むしろ、自分が食べてるものの栄養素とかカロリーとかを比べるのも楽しくなってます(笑)

普段からよく食べていたマックやミスドなどのファーストフードの脂質とカロリーの高さとか、ファミレスの食品の塩分量の多さとか、食べる前に色々と入力してみて「これ食べてたらそりゃ太るは😂」と毎回思って踏みとどまってます(笑)

ダイエットレシピと言うよりは1日の中で炭水化物.脂質.たんぱく質をバランスよく摂取して総摂取カロリーをご自身の身長や運動量に合わせて適量に抑える事が重要かと思います!

また、普段からよく食べている食品によって脂質過多なのか、糖質過多なのか、はたまたカロリーの過剰摂取なのかなどなど変わってくるので、それによって変更した方が良い食事内容が異なるかと思います💦

個人的におすすめの食事は「ご飯(雑穀米もしくは玄米)に魚又赤みの肉(低脂質高タンパク)にサラダまたは野菜たっぷりの汁物(食物繊維)」を基本として、適度に脂質不足にならないように調整しながら1日の摂取カロリーも整えるのが良いかと思います☺️

私の場合は基本的に脂質過多になりやすいので、低脂質高タンパクなおかずとして最近は牛や豚は基本ヒレ肉を買ったり、鶏ムネ肉を手軽に食べられるようにマルコメの「塩糀でしっとり!サラダチキン」を作ったり、OIKOS(ヨーグルト)を常備したりしてます♪

ママ🧸さん

まとめての返信で
ごめんなさい💦💦

ダイエットって、別で作らないといけないからたいぎくなりますよね🙄みなさんのアドバイスを参考にして自分が出来るダイエットを見つけられるように頑張りたいと思います🥹