※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日目の新生児で、母乳とミルクを混合で与えています。母乳量に不安があり、飲んだ後の対応や吐き戻しについて相談しています。

生後12日目の新生児です。
母乳とミルクの混合であげてるんですが、母乳+ミルク80って多いですか?
母乳は何回か搾乳器でとってみたところ、だいたい50~70はとれます。
でも直接飲んでもらってる時に毎回その量飲めてるわけじゃないですよね?💦
だからミルクもどのくらいあげたらいいかわからなくて…。

母乳は時間じゃなくて、寝ちゃって口が止まった時にあげるのをやめてます。
やめた時に泣いたらもう片方のおっぱいもあげてます。
だからあげてる時間はバラバラで、両方のおっぱいをあげる時もあれば片方だけの時もあります。
母乳を飲んだあと寝ちゃうようならミルクはあげませんが、飲んだあとも泣いちゃったり口をパクパクさせてたりしたらミルクもあげてます。

あまり吐き戻したりはしないです。たまにタラーっと口の端から出てくる程度です。
ですがさっき母乳を飲み終わり、ミルクを飲んでる途中でいつもより多めに吐いてしまいとても焦りました😰
量減らした方が良さそうですかね?また減らすならどのくらい減らした方がいいですか??

語彙力なくてよく分からない文ですが教えていただきたいです😓

コメント

ママリ🔰

私なら20ぐらいにします。
それでお腹空く間隔が2時間未満なら40に増やします。

だいたい一回でトータル80が目安で、多くても100だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日