※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
住まい

布団について質問です。母子4人で実家で生活していて今度引っ越すことに…

布団について質問です。
母子4人で実家で生活していて今度引っ越すことになりました。
少し狭めなアパートの和室6畳を寝室にしようと思うのですが、親1人子3人で寝る場合布団のサイズや枚数をどのようにしたらいいと思いますか?
実家にシングルの布団を3組持って行っていいと言って貰えていて、その後いろいろと考えていたら悩みすぎてわからなくなってしまいました😢笑
収納場所がとにかく狭く押し入れひとつしかないのでシングル3組入るかな、など悩んでいます😭笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

広さ的にはダブル1枚、シングル1枚で狭いけど寝れないことはない。シングル2枚だと無理。って感じですが、ダブルはしまうのも干すのも大変なのでシングル3枚が管理的にも広さ的にも良いと思います😊

今家族5人で6畳の部屋にシングル4枚並べて寝ています!4枚だと端は入らないので、壁に立て掛ける?感じになってます💦
シングル3枚だったときは少し横に空きがありました!
無駄なく敷けるのはシングル2枚とダブル1枚なのかなー?と感じてます!
お子さんまだ小さいですか?小さいならシングル3枚で全然寝れると思います😊!

ばいきんまん

私が子どもの頃は6畳の和室に母と子ども3人でセミダブル1枚シングル2枚をみっちり並べて寝ていました。
実家は襖二枚分?の幅の押入れに敷布団と掛け布団、プラスで毛布は3組分入れていました。
お子さんが小さければシングル3枚でも大丈夫だと思います☺️