※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でのイベントで写真・動画禁止だったが、他の親が撮影。主人に見せたかったが、モヤモヤ。

聞いてほしいです。
保育園で保護者観覧okのイベントがありました。上の子は最後のイベントでした。園の方針で写真と動画は禁止、お知らせの紙にも記載があり当日も事前案内で禁止と言われました。主人は仕事で来れず我が子の写真は園の販売のみになります。あれだけ禁止と言われてたのに動画を撮る父親、その夫婦は表彰式は並んで隠れて撮影してて真面目に決まりを守ったこちらがバカらしくなります。
年長最後のイベントでもあったのでモヤモヤするしむかつきます。注意しなかったこちらも悪いです
平日だったので参加できてない親もいるのに、自分勝手な親にうんざりしました。他に撮影してる人はおらずみんな文句言ってましたがおかまいなしなんでしょうね。主人に見せたかったです。

コメント

M♡

いますよねーそういう人!
うちも保育参観はNGなのに誰か撮ってたみたいで保育参観の感想?に書かれてました!
担任に言いましょう!

• ママリ

ママリ

言ったほうがいいですよね。うちの子たちも頑張ってたのでむかついてしょうがないです。

• 1月30日
ママリ

そうだったのですね😭
それは気持ちが良く無いですね😭

園の決まりですし、私なら管理職の方に伝えるかもしれません🙇🏻‍♂️そういう方はsns等にも他の子を無断で掲載されてそうなので、自分の子どもを守るためにも言うと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね。載せてそうな気もします。隠れて撮ってたので確信犯ですもんね。

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

小学校の教員をしていますが、そういう一件があれば、伝えていただいた方の名前は伏せて、必ず保護者に管理職からお伝えがあります。また、次に上がる小学校にも親の情報が行きます!

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!知りませんでした。他のお母さんも言うと言っていたので私も言おうと思います。ありがたいことに小学校が違うのが救いです。質問なのですが、小学校に入る前に保育園での生活の姿や性格など情報がある程度伝わるのでしょうか?

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね。
    気になる児童、保護者についてはある程度の情報が入ります。幼保と小学校(特に1年生)の連携は結構大切だったりします🙇🏻‍♂️

また、役所から連絡をもらう時もあります🙇🏻‍♂️

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

貴重な情報をありがとうございます。小学校馴染めるか心配だったので聞けて安心しました。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。
小学校の参観日も撮影禁止なのに、ドデカいカメラ持参して撮影してる保護者いました😮‍💨

• ママリ

ママリ

日本語と空気よめないのかな?ってなりますね。本当に腹立ちますよね

• 1月30日
まぬーる

隠れて…💦でも、周りが気づいているなら、大して隠れていないですね。

その場で先生にお話して、
お控えいただくよう促すこともありますよ〜!

ただまあ、そういうずるい人なのですから、その場で注意され無きゃ意味がなくて、
なんなら注意されても、痒くないタイプなのですよね💦

とにかく周りは離れていくだけでしょうね。そのお子さんからも…。

• ママリ

ママリ

みんな文句言ってたけど本当に痒くなさそうです。小学校が違うのでそれは本当によかったです。

• 1月30日