※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

四歳の娘が何度も着替えるのは普通のことですか?朝から夜まで同じ服を着る子もいるでしょうか?

四歳(年中)の娘です。
家にいると何着も何着も着替えます。
その時その時の気分で着替えての繰り返しです。
保育園に入る前(三歳)から、こんな感じですが
女の子あるあるですか??
逆に朝着替えた服から、お風呂まで着替えないよ?って女の子もいますか??

コメント

ママリ

うちは朝着替えたらそのあとお風呂まで着替えないです!
汗かいたとか汚れた時だけ着替えます!

はじめてのママリ🔰

何度も変えたいところですが前の日にきめて、決めたやつ以外はもう絶対着替えないって約束してるので変えないです。ただそれが定着するまでにかなり時間かありました💦

一年くらい前は毎日何度もやっぱりあれがよかったと外で抜き出したりして困ってました。

たくほの

汚れたりしない限りは朝着替えたらお風呂まで、着替えしないです。

prn

朝パジャマから部屋着に着替えて出かける時は私服に着替え帰宅したら部屋着に着替えるはしますが、私服を気分で何着も着替えるはないですね!あまりあるあるではないと思うし周りでも聞いたことないです🤔イヤイヤ期に何着てもイヤー!みたいなことはちょっとの期間ありましたが😂

Jasmine.‎˖٭

朝着替えてから
お風呂入るまで着替えないです☺️
よっぽど汚れてるとかなら
着替えさせます!

ママりさん

皆様お返事ありがとうございました!

プリキュアがすきで、プリキュアごっこするときに変身で服を変えるんですが、それに加えて羽ピクミンになりたいときはピンク色のふわふわしてる服、禰豆子になりたいときは、ピンクの和柄の服に緑のストロー加えます。プリンセスになりたいときはドレスっぽいスカート、すみっコごっこをするときは、すみっコの服。スポンじゃなくてスカートなど、ほんとにファッションショーか!くらいに着替えて嫌になります‥。みなさんの意見を聞いて普通じゃないな‥と思いました(´;ω;`)