※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

偽装離婚の条件を満たしているかは不明です。

偽装離婚ってどこからが偽装離婚ですか?
金銭面の援助は誓ってないし養育費ももらってません
そもそも相手に借金があり、そんな余裕はありません
ただ、嫌いで別れたわけではなく、子供のパートナーとしての役割は期待できます
保育園のイベントごとは必ずくるし、毎週必ずご飯をたべたり休みが合えば出掛けたりもします
側から見れば円満で離婚したかわからないぐらい。
ただ、犯罪歴があり、色々やはり問題があり咳も入れたくないし、この関係が都合がいいです
これって偽装離婚ですか?

コメント

3児の母ちゃん

子どもにとってはどんな理由があっても親なので、そんな関係でもいいと思います。
籍を入れない理由が少し違うかもしれませんが、事実婚とかもありますし。
ただ、ひとり親として行政から手当てを貰っているならちょっとな…という感じですかね🤔

YY

ちゃんとした理由があるなら偽装離婚ではないです😊

シングルでもらえる手当や
受けれる助成目的の離婚は
あきらかに偽装離婚ですね!

はじめてのママリ

そりゃどんな家族もみんなそれぞれ違うのは確かだと思いますが、偽装離婚かどうかはそういう意味ではないですよね。
毎週必ず一緒にご飯を食べて、休みに一緒に出掛けて、となると、その時のお金がどうなっているかにもよるかと思います。
完全割り勘ならともかく、例えば食材はどっちかもちだったりすると、それは生計一緒と言われちゃう可能性は充分あるかなとは思います。

ママリ

面会交流も推奨されているし、気持ちの話なので偽装と思わないですよ!お金をもらっているのを隠したりがあるとまずいと思います。籍を入れたくない理由も真当だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

こんにちは🫶🏻

いろんな形があると思いますし、良いと思います。
離婚全てが同じ理由ではないと思いますよ!
親なので、毎週交流など時間がある限りは一緒に過ごせる環境があって、それが子どもの福祉のためになるなら過ごして良いと私は思ってます😌
仮に離婚していて、養育費を貰ってる人もいるし本来もらえる物ですし➕で金銭面の援助してくれる元配偶者も世の中にはいますから!それで手当の額は変わってくるから平等なのかなと思います🤔
金銭面なども状況によりではないでしょうか。
逆に籍を入れて一緒に住んでいても必要なお金をくれない人もいますしそう言う人はどう子どもを養育したら良いの?とも思いますし、、、。
側から見るだけでは家庭のことって分かりませんし、今一番良いと思う事で良いと思います😌
私はその状況が偽装離婚とは思いませんよ!
児童扶養手当のために離婚となると偽装離婚なのかな?と思いますが、そうでないなら偽装離婚には当てはまらないように思います☺️

はじめてのママリ

その内容だけ見たらすごくステキな関係性でいいなと思います!
公的援助を目的とした離婚が狙いではないのなら偽装離婚では無いと思います。お子さんがいますから、あくまでもお子さんが居ての関係性が成立してますよ🙋‍♀️

ただ私の知人の話になりますが、離婚後に元旦那さんから元奥さんへのプレゼントでそれをもらった〜とSNSであげていたらしく。そういったお子さんが一切関わってないやり取りは偽装離婚を疑われるのでは?と思います。