※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪府での出産について、以下の3病院の情報が知りたいです。立ち会い出産、出産費用、面会時間、食事、2週間検診の有無など教えてください。26週で急遽病院変更が必要と言われました。東大阪市在住です。

大阪府での出産について
情報わかる方、教えてください🙇‍♀️

現在26週ですが、急遽出産する病院を変えた方がいいと担当医に言われました💦
現在東大阪市在住です。

候補は以下の3箇所です↓
①大阪府赤十字病院
②JCHO大阪病院
③大阪市立総合医療センター

・立ち会い出産が可か不可か
・出産費用について
・面会時間
・食事
・2週間検診の有無

などなど、分かる範囲で良いので、情報教えてください🙏

コメント

ママリ

大阪日赤で3年前産みました😊
当時は立ち会いOK
普通分娩で手出し5万くらい
面会はコロナ禍だったのでNG
ご飯はお祝い御膳美味しかったです👍
2週間検診は私の時はコロナ禍で中止されてました💦
おそらく今はやってるはずだと思います🌟

ちょこ

大阪市立総合医療センター
現在入院中です。
食事は本当の病院食で正直残念です。。
出産費用とか検診についてはまだ分かりません。
ゴメンなさい

よん🔰

大阪赤十字病院で2週間前くらいに出産入院しました!

・立ち会いは可能ですが分娩室からのみでした。子宮口の開き具合によっては、旦那は1度帰宅して奥さんからの連絡を待つように言われます。
因みに私は早い目に夜中だったのもあるのか早めに呼んで良いと言われましたが、それが入院から4時間後でした。

・費用は個室でトイレシャワー付きで50万円以内に収まりました!私は入院日が2日延びたのですが、それでも収まりました!

・面会時間はコロナ禍もあり少し緩和されましたが、少し厳しめです。個室の場合は14:00~17:30までの間で1時間、飲食不可です。面会可能なのは、夫と赤ちゃんから見て祖父母のみです。

・食事は基本的に質素です。お祝い膳がありますが、それ以外は病院食という感じです。あと母乳のために白米の量が多めなのでふりかけ必須です笑

・2週間健診ありました。助産師さんによる赤ちゃんの健康状態と母親のメンタルチェックがありました。