※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

熱でタクシー利用時の医療費控除について相談です。やむを得ず使っています。

子供が熱を出して、タクシーを使った場合、医療費控除に含まれますか??

やむを得ない事情のみタクシーも可と書いてありますが、どうなんでしょうか??

自家用車がないため普段はバスなどを使うのですが、熱や嘔吐症状の時はタクシーを利用しています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

入れていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れちゃおうと思います!
    ありがとうございます!

• 1月30日
ママリ

以前税務署に電話したときに、病状からみて急を要するときと言われました。確か、陣痛きてタクシーで病院に向かうときはOKだけど、悪阻で気持ち悪くて電車乗れなくてタクシーはNGだったと思います。あとは身体的不自由などで電車やバスに乗れないなどやむを得ない場合ですね。
なので、ご質問のケースだと医療費控除に含まれないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…

近くにバスや電車が通っていない場合でもNGなんですかね😭

税務署に電話してみたほうが良さそうですね💦💦

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

電話して聞いてみるのが1番確実です!

• 1月30日