※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替えや服について相談です。セパレートタイプの服はオムツ替えが面倒で、ロンパースが楽だと感じています。セパレートでもオムツ替えしやすい服はあるでしょうか?

ずり這いやはいはいの時などどうやってオムツ替えしてますか?
また普段はどんな服着せてますか?
今生後7ヶ月です。
普段足がないタイプのロンパースにレッグウォーマーを履かせていて、それが1番楽です😂
本当は赤ちゃんらしいつなぎタイプのロンパースを履かせたいですがボタンが面倒で面倒で💦
セパレートタイプの服もデビューしてみましたが、オムツ替え面倒くさいなあと思ってしまいました😭
長袖長ズボンにしたからですかね?
セパレートにもオムツ替え楽な服があるんでしょうか?🤔
皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

長袖カバーオール
長袖長ズボンのセパレート
ロンパースにタイツ

のバリエーションです!
面倒ですがこの時期だとそこまで頻回におむつかえるわけじゃないのであまり気にしてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちの子は1日10回以上替えることが多くてなかなか面倒で😭💦

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなにかえてるんですね!それは大変ですよね🥺

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前もなんですけど寝てる間もおしっこしてると起きちゃうんです〜大変です😂

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    敏感なんですね😳!!夜なかなかゆっくり眠れませんよね🥲

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ〜、すぐ起きるわけじゃないんですけどずっとモゾモゾ動いててそれで私も起きちゃって、一通り動いたら起きちゃって😂💦

    • 1月30日
ありまる

同じく生後7ヶ月です!

足がむちむちすぎてレッグウォーマーだと跡がついてしまうのでほとんどセパレートにしてます!

ロンパースの足部分はボタンの留め違いとか多くて面倒ですよね😭

ズボンはぴっちりめのスパッツより、モンキーパンツとかの方がゆったりしてるので履かせやすいです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにレッグウォーマー、跡がついてる時あります😂💦
    そうなんですよ面倒なんです…だけど可愛いから着せたいのもあって複雑です🤣
    モンキーパンツ、今度見に行ってみます✨

    • 1月30日
ママリꕤ︎︎

ロンパースの足まである物でボタン4つくらいのやつが1番楽でした!
個人的にはロンパース×タイツが好みでそればっかでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイツ可愛いんですが大変じゃなかったですか?🥹💦
    寝返りしまくりだからなかなかテープオムツさせてくれなくて、結局後ろからパンツで替えちゃいます😂

    • 1月30日
  • ママリꕤ︎︎

    ママリꕤ︎︎

    赤ちゃん時の冬しか履かせられないのでもっと履かせとけば良かったと思ってます😂
    うちも5ヶ月から寝返りでパンツでした☺️

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに面倒くさくても、可愛いし赤ちゃんのうち!と思えば苦にならないかもですね🥹💓
    パンツ便利ですよね✨

    • 1月30日
くまこ

だいたいセパレート着させてます!
おむつ替えは寝返りしてからずっとアンパンマンのメリーをジムタイプにして遊ばせて替えてます😊
最近はつかまり立ちするので立ちながら替えてますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちにもプーメリーありますが大人しくしてくれるかな…明日試してみます🥹✨
    つかまり立ちしだしたら絶対パンツですよね!

    • 1月30日
すぬ

寝る時はロンパース、昼間はセパレート着せてます🙌
オムツ替えはボタンがない分セパレートの方が断然楽です!
うちはレッグウォーマーだとすぐ脱げちゃうので数回しか使ったことないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レッグウォーマー確かにずり這い始めてからすぐにドーナツになっちゃいます😂
    セパレートのオムツ替えは1度ズボンを脱がせてからやってますか?🥹

    • 1月30日
  • すぬ

    すぬ

    ズボンは全部脱がせてます🙌

    • 1月30日