※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

26歳男、塗装業、勤め出して6年目くらい給料の手取り19万弱ってすくなす…

26歳男、塗装業、勤め出して6年目くらい給料の手取り19万弱ってすくなすぎません?

ボーナスも30万あるかないかです。

残業代も出ません。定時は5時でその日の仕事次第で帰ってくる時間が変わります。17〜18時過ぎまでにはかってきます。

お父さんが社長で私の旦那ともう1人の従業員です。

お金の管理は旦那、ほとんど義母がやってます。義母は会社の経理?給料など管理してます。

いつまでもアパート暮らしは狭いし収納もないので持ち家が欲しいですが現実的ではなく将来が不安です。

同じくらいの年代の方はもう少しもらってますよね?

離婚もしてくれないし不安しかありません。

コメント

はじめてのままり

会社が儲かっていないんでしょうか…?儲かっていないならどうしようもないし。
だけどめちゃくちゃ少なく思います…地方在住ですが、もっともらっています☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいことは全くわからないですが、義母はとても遊んでいます。コンサートといってもエステ行って友達とランチして夜外食も高いところに行ったりしてます。なかなか給料のことは言いづらいし旦那も暮らせてるんだからいいじゃんと、話もしてくれません。普通はどれくらいですかね?

• 1月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね💦
    夫の実家も業種は違いますが
    家業をしていて、夫も一時期家業をしていたので、
    そう考えると6年目で19なら
    あんまり儲かっていないのかな…という印象を受けてしまいました…

私も夫も正社員ですが、
    世帯年収を知られるのは嫌なので夫の年収は避けますが、
    私は手取りで400万ほどです。そこに残業やインセンティブがつきますが、それは平均が出しにくいので、基本給と基本手当とボーナスだけの金額です。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那だけでも年収250もなく情けないです🥲

• 1月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

旦那さんは後継にという形なんでしょうか…
    多分、お父さんも若い頃、苦労して今の会社を立ち上げられたんですかね?
    それに比べて後継は、色んなプレッシャーとかはあるかもしれないけど、整った環境なので、甘えずに頑張れ!という事なのかもしれませんが。
    でもどっちにしろ19万なら
    子供も育てて、生活も守って…は難しいと思いますので、難しい話ではあると思いますが、きちんと旦那さんから話すべきだと思います!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に何度お金の話をしても逸らされるか黙られるかキレられるかです。誰に相談していいのかもわからず年を重ねるにつれて不安は増すばかりです。子供2人いますが上の子はピアノやりたいと言っているのでやらせてあげたいですが旦那は反対なようで…
    義母が私のことが嫌いで思い通りにさせないようにしてるのはすごく感じます。

• 1月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なんだそりゃーーー☹️
    なんかいいように使われているだけに思ってきました…
    旦那さんに家計の収支を見せて、どれだけお金が足りていないか(赤字じゃなくても余裕がなければ足りていないって事です!)わからせるべきです。
    旦那さんはお小遣いとかあるんですか?💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の管理を私にさせてくれないんです。おそらく義母が止めてるんだと思います。
    どれだけ言ってもお前にはできないと。なので旦那が義母と食材の買い物もいってます。
    なので普段家庭ののお金を全く触れさせてもらえません。
    旦那は2万ほどお小遣いがあり月の残ったお金も自分に使っていると思います。私は月5000円のお小遣いで自分の化粧品やシャンプー、スキンケア用品を買ってます。

• 1月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

えーーー子離れ、親離れが全くできていないんですね☹️
    義母やばいし、それを当たり前だと思っている旦那様もやばいです。
    辛い状況ですね…子供のことは旦那さん、ちゃんとされているんですか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうなんです🥲
    旦那は子供の面倒はお風呂から引き上げ、保湿、服を着せるしかやらないです。あとは全て私です🥲

• 1月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

食材のお買い物に行く時は
    お義母さんがお金を出してくれるんですか?
    そうなんですね…私の夫も基本的には仕事から帰ったら何もやらないので、やっているだけマシなのか…?どうなんだろう…
    子供のことは可愛がったりしていますか⁇😢
    なんか一緒にいる意味ってなんなんですかね…

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が出してくれることはなく旦那が家庭のお金から出してます。
    ほんとそれです🥲今しか小さい時期はないのでもっと見て欲しいと話してるのですがゲームしてます💦

• 1月30日
ママリ

年齢若干下、地方、正社員手取り20後半〜30は貰ってます。
残業代も出るし、ボーナスももっと貰ってます。
正直、19万でお家建てるってなるときついかと思います😓
貯金があるか、親からの援助があればなんとかなるかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少なくても20後半は欲しいですよね…。貯金も100万程度親からの支援はなしだと思われます。

• 1月30日
ままり

6年目で残業なしで
日当が1万くらいってことですかね?
かなり低いなって思います。
技術が追いついてないからその低さなのか
こどもだから安月給設定なのか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1人の従業員さんはいくらもらってるかわかりませんが今まで雇った人全て辞めていったそうです。今残ってる人も一度飛びましたが身内なので無理やり戻されたって感じです。
    旦那も辞めていく理由がわかると言っていました。でも息子だから辞めれないそうです🥲

• 1月30日
𝑘 𝑡 _

自営業で塗装やってるとどうしても自分達で仕事もらってやらなきゃいけないから自営の塗装は大変だと思います💦
うちも自営で塗装やってますが、どこか手伝いにいかないと給料はすくないです!
会社が儲かってないんだと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低い時でどれくらいですか?
    うちはずっと固定なので変動はないです💦

• 1月30日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

いくら固定といっても、仕事がとれなきゃ固定も難しいと思いますよ💦

うちは20〜25ですかね!でも仕事ない時は違うとこ手伝いにいってます!

• 1月30日