※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家族・旦那

今まで義両親が使っていた車をもらい乗っていたのですがもうすぐで車検…

今まで義両親が使っていた車をもらい乗っていたのですがもうすぐで車検、かなり古いから乗り換えたら?150万円までならお金出すよと言ってくださってます。
受け取っても良いものなんでしょうか。

義両親には本当に良くしてもらっていて、こんなにも与えてもらっていいのか悩んでいます。

もし受け取ることになったらお返しとして旅行をプレゼントしようと思ってます。義両親がみんなで旅行に行きたいねと言っているので。その時同居されている義祖母?も誘うべきか悩んでます。

旅行は温泉旅館にしようと思ってます。

コメント

ルーパンママ

私ならありがたく貰っちゃいます♪

旅行はもちろん義祖母もお誘いしますよ。
同居しているのであれば、誘わないわけにはいかないかと。

かぼちゃ

介護や生活面などの将来の方針はどう考えてますか?🤔
私も与えられるばかりは窮屈で同じ様に悩んでましたが、義母の面倒は同居してる我が家が見る事になるので、相手からの好意は全力で受け取る事にしました笑
相手への感謝も高まるし、将来介護などあっても恩返しとして気持ち良く出来る様な気がします。気がしてるだけかもですか笑

なので、我が家なら大喜びで受け取ります☺️
好きじゃない、お付き合いしたく無い義両親なら受け取りません。
温泉のプレゼント良いですね。義祖母さんも誘ったら皆嬉しいんじゃ無いでしょうか☺️

• もか

もか

夫はひとりっ子なので老後は私たちが介護しようとはいっているのですが義両親は施設に入るお金はもう溜まってるから時期が来たら施設に入るといってます!

なかなか予定が合わずいけてなかったのですが義祖母、義両親、私達家族で旅行本格的に計画したいと思います!!!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私も義両親に車買っていただきました。他にもたくさん本当に本当に感謝し切れないくらい色々してくださっています。
旅行でのお返し私もしました!
喜んでもらえましたよ☺️
同じ状況なら義祖母もお誘いします!
私もこんなにしてもらって、、と考えてますが義両親に何かあって私達夫婦がフォロー出来ることなら何でもしようって気持ちでいます!

• もか

もか

本当にたくさん支えてもらってて感謝ばかりが溜まっていきます🥲💕

旅行の計画本格的に立てたいと思います☺️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

優しいですね〜。
旦那さんがなんと言ってるかにもよりますが有り難く受け取ったら良いと思います。
温泉旅館も良いですね。みんなで旅行に行きたいって事なら義祖母も誘った方が良いと思いますよ!

• もか

もか

夫は喜んで車を選んでます😅 

家族みんなでの旅行計画立てたいと思います!

ありがとうございます☺️

• 1月30日