※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

長男が特別学級の体験に行くことになり、行きたがっていない様子。勉強がおいついてないため不安やいじめの心配がある。

小学校にある特別学級?の体験に長男が行くことになりました。
本人は行きたがってないんですが、強制的に?って感じで体験に持ってかれたようで…
(原因は勉強がおいついてないなど、他の子が出来ることができないなどです)
そんなことあるんでしょうか?
それでいじめにつながったりするんじゃないかとか不安があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

今までの検診で引っかかったりしてましたか?
学校から進められてるなら一度病院で発達検査してもらうといいと思いますよ!

ままり

他の子と一緒に授業が受けるのが難しそうと判断されたらそういうこともあるかもしれません。

追いついていない状態でしたら普通学期にいた方がいじめにつながりやすいかと思います。

5年目のママリ🌿

そういうのって、保護者に話を通してからのことではないのですか?
それがなかったのなら、まず担任とお話された方が良いと思います。
特別級に行ったからといっていじめにつながるとは思いませんが、原因と言われてる事柄の確認やお子さんの意思、今後のこと含めてご相談されてはいかがでしょうか?