※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が友達の家で遊ぶ約束をしたが、相手の家は初めて。自分から連絡するのは図々しいか迷い、どう対応すべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

小3の息子が小学校のお友達の家で遊ぶ約束をしてきたのですが、自分から子供がそちらで遊ぶ約束をしたみたいで〜と連絡しますか?
うちには何度か来たことがあるのですが、相手の家は初めてです。(車の距離です)
うちで遊ぶ約束したなら私から連絡しますが、相手の家なのにこちらから行っていい?と連絡するのは図々しいかなーと思って、、、💦
だめとする場合、子供にもなんて説明しようか迷います😅
皆さんどう思いますか??

コメント

ママリ

約束してきたみたいなんだけど、、、なんか聞いてる?でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

連絡します!
毎回うちも嫌ですし😅
お断りされた場合3年生ですし、そのまま伝えます。◯◯君のお家は家で遊ぶのはダメなんだってーのような感じで。

はじめてのママリ🔰

お誘い受けたみたいだけど聞いてる?迷惑じゃない?と連絡入れます。駄目だったら、都合が悪かったみたいとそのまま伝えます。