※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿
子育て・グッズ

フォロミとミルク、どちらがいいか迷っています。離乳食は食べるようになり、ミルクも飲んでいます。フォロミに変えるべきでしょうか?

フォロミとミルクの違いについて。

フォロミは離乳食なかなか食べない子が栄養を補うものだから食べる子は飲ませなくていいよ というママもいれば
うちは離乳食めっちゃ食べてミルクだと太っちゃうから
フォロミに変えたよ というママもいます。

どちらが正解なんですか??

うちの子は 離乳食やっと食べるようになり3回食してます。
量も食べてますしおやつも食べます。
ミルク大好きで200ml前後を1日2~3回飲みます。
夜間授乳もあるのでそれ合わせると4~5回。

フォロミに変える?ミルクのままでいい?どっちが正解?
と、、、頭の中グルグルしてます……(笑)教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれかもですね

フォロミはミルクよりも牛乳に近い成分なので我が家では離乳食の後に飲ませ、寝る前は普通のミルクにしてました
夜間断乳してからは離乳食後のフォロミだけにしてました

はじめてのママリ🔰

私は食べるなら必要ないと思いますね🤔
子供2人使ったことないです。

どのくらい食べてますか?
食後に200飲めるなら離乳食足りてないと思いますけど…
食べる子ならおやつもおせんべいとかじゃなくて補食と捉える方が良いと思います。
夜中も必要ないです🥲もらえるのが習慣づいて起きてるだけなので、やめた方がいいと思います🥲

• ✿

食後にすぐ欲しがるってわけではないです。 夜間授乳、たしかに癖になってて辞めようって何回かやりましたが泣きがすごいヒートアップして心折れるので飲んで寝るならいいやってやめました

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後でもない半端な時間ならいつまでもダラダラ飲めちゃうと思いますよ笑

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

お使いのメーカーのミルクとフォロミ、店頭ででも比較されたことありますか??
私はフォロミに変えましたが、理由は
フォロミが
断然安い、
カロリーが低い(離乳食しっかり食べてて、体重も多めだった)、
各種成分の含有量が多い
ので、フォロミに変えました。
離乳食後に飲まなくなり、寝る前のみになり始めた頃です。夜間は寝るのでほとんど飲んでませんでした。

離乳食の量を食べるわりには、まだ4〜5回も飲むなら、ミルクでいいのではないかなと思います🤔
お茶などの水分は食事のときに飲んでますか??

卒ミルクもですが、いつか卒哺乳瓶もしないといけないからですね…
1歳2ヶ月で哺乳瓶やめて、寝る前のフォロミは、1歳5ヶ月まで、ストローマグで飲ませていました😊
牛乳で半分、割ったものでしたが、騙されて飲んでました🤣

• ✿

なるほど!たしかにフォロミの方が安いなぁとは感じます🤔
    食事の時に水分はしっかり取れてます!

水はストローマグ、ミルクは哺乳瓶って感じで変えると絶対飲みません…

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も、哺乳瓶卒業させる時、風呂上がりのフォロミをストローマグで渡したら、そりゃあギャン泣きで、違うのを訴えてましたが、中身がフォロミとわかれば、3日もすればすんなり飲むようになりました🤣

体重は増えていますか??
    ストローマグに変えて飲まないなら、飲まない、でもういいのかもですよ🤔

• 1月30日
  • ✿

そうなんですね😂

体重は結構増えていてます!

• 1月30日
ママリ

しっかり食べられるなら必要ないですよ😌
上2人3回食になってよく食べるタイプだったのであげていません◎
補助でお腹空いたらおさかなせんべいたべたりしていました!

体重増加で増えてないなど指摘された場合のみフォロミやミルクでいいと思います!