※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬のおすすめや購入量、女の子希望でのタイミングについて教えてください。

排卵検査薬とタイミングについて

来月から初めて排卵検査薬使用予定です!
おすすめの排卵検査薬、そして購入元を教えてください!

現時点で考えているのはラッキーテストをこうのとり検査薬さんで買おうと思っています🍀
みなさんは買う時どれくらいの量のものを買っているかも参考にさせてください!

タイミングについても併せて質問です。
女の子希望で、排卵検査薬を使った場合、どのタイミングで仲良ししたらいいのでしょうか?💦
排卵検査薬を使って産み分けされた方いましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ドゥーテストをAmazonで(7回分の時も12回分の時もそれぞれ本数の様子見ながら)買ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Amazonでも購入出来るのですね!ドゥーテストは反応などはどうでしたか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局よりAmazonの方が安いと思います✨
    反応はしっかり陰性も陽性も出てました!

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 1月31日
あじある🍑

私は毎回ドゥーテストです☺️
購入元は楽天かAmazonかドラストでメインはネットです!ドラストだと薬剤師さんがいないと買えないので面倒なので笑
海外製のも使ったことありますが線の濃さが分かりづらく(よく同じ事言ってる方ここで見かけます)ドゥーテストが1番分かりやすかったので私的にはおすすめです☺️こうのとりは使ったことありません🙌🏻
私が長女を授かった時は強陽性ではなく、陽性(同色)のタイミングで仲良ししました🙌🏻(ゼリーも併用)つまり排卵日2.3日前です!たまたまですが念願の女の子が産まれました👧🎀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽天でも買えるのですね!
    そうなんです💦ドラストだとそれが面倒で😅
    初めて使うので、色の判断分かりやすいのありがたいです✨️
    強陽性🟰排卵日約1日前という考え方であってますか?
    薄ら線が出始めたらタイミング測って、だいぶ濃いなという日はお休みというイメージでしょうか?
    ゼリーも購入しました🎶
    女の子希望だったら、確率高めるためにも強陽性以降は仲良ししない方がいいですよね?💦
    生理不順&基礎体温がガタガタで、ルナルナの排卵日があっているか分からず、、
    そもそも排卵しているのかも確かめたくて検査薬使用したいと思ってます😣💦

• 1月30日
  • あじある🍑

あじある🍑

まずは1度自分のパターンを知るために使ってみた方がいいかもしれないですね🤍
    その認識で合ってます☺️同色の陽性が出たら2日前か1日半前、強陽性で1日前から12時間後くらいが大体のパターンかと思います🙄強陽性が出たら仲良しはやめた方がいいです!
    朝と夜1日2回検査薬使った方がわかりやすいので12本入り買った方がいいです🫶🏻
    私は体質的に真っ白になることが無くいつでも線が出るので、排卵日付近もしくは伸びおりが出たら朝夜で使ってます!
    女の子の確率を上げるか妊娠率を上げるかで変わるかと思いますが頑張ってください😍
    私も1度基礎体温測ってみたけどガタガタだしめんどくさいのでやめました😂ルナルナは信じないので私は排卵検査薬とゼリーだけ頼りました👧🎀

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます😭💕
    検査薬の使うタイミングも参考にさせて頂きます!
    体質でずっと薄ら線が出ることもあるんですね!
    伸びおりという、オリモノの状態?が変化しているのも恥ずかしながら今知りました🥹
    赤ちゃんが来てくれることを祈って頑張ってみたいと思います!
    ありがとうございます💕

• 1月30日
ゆう

私も同じく、こうのとりでラッキーテスト買いました🙋
2周期使う予定だったので20本入を買いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こうのとりどうでしたか?
    注文から到着までの期間とか海外製なので長いですかね?💦
    またラッキーテストの反応はみなさん仰るように分かりずらいですか?

• 1月30日
  • ゆう

ゆう

コメント欄荒らしてごめんなさい💦💦

年末近かったからかもしれないですが、届くのに2週間かかりました😵‍💫💦けど梱包なども丁寧でしたし特に問題はありませんでした🙆🏻‍♀️
    私の場合は、陰性/陽性/強陽性の全てはっきりと認識出来たので分かりづらいとは感じなかったです。なんならラッキーテストに乗り換えたその周期に妊娠しました🤭

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨️
    今回ドゥーテスト購入してみたので、それでダメだったらラッキーテストに乗り換えてチャレンジしてみます‼️

• 1月31日
きーまま

ラッキーテスト(こうのとり)もドゥーテスト(楽天)も使用したことあります😌
1日2回検査することも考えてラッキーテストは20本、ドゥーテストは12本入り買ってました😌
女の子希望の場合は陽性の前か陽性でタイミングとるのが良かったと思います!私も2人目も女の子希望で調べまくりましたが妊娠率あげたかったのでやめちゃいました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらもあるんですね!
    配達までの日数や、検査薬の反応はどちらの方が良かったですか?
    陽性→強陽性とあると思いますが、薄ら線が見え始める(陽性)頃からタイミング測り、色が1番濃い線(強陽性)の日で仲良しストップ!
    というイメージですかね?💦
    そうなんですよね、、お腹に来てくれるだけでも奇跡なんですよね💕
    1回タイミングでやってみて、ダメだったら次の周期から産み分けはやめようかなとも思ってます😌

• 1月30日
  • きーまま

きーまま

私はドゥーテストが買いやすいし使いやすかったです!こうのとりは2週間くらいかかるのでリセットしたら買うってしてました!
    強陽性が出たら終わりでいいと思いますたしか!

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます😭💕
    ドゥーテストの12回を楽天で調べてみます!
    なるほど✨️参考にさせて頂きます!

• 1月30日