※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の切り替えが苦手で、遊びや絵をやめられない悩み。療育は空きがなく、今家でできる対策を知りたいです。

切り替えが苦手な子供に効果的なこと、ご存知の方いらっしゃいますか?
息子は幼稚園年中で、外遊びのあとお昼ご飯だと、まだ遊びたいと主張してなかなか中に入れないようです。
家でも,お絵描きした後寝ると言っても,後一枚描いたら寝る!を何枚も繰り返しなかなか布団に行けません。
療育もいく予定をしていますが、空きがなく,新学期からしか入れず、、今家でできることをなんとかしたいなという気持ちです。

コメント

先のことの見通しを立ててあげると切り替えやすいと療育の先生も幼稚園の先生もおっしゃっていました!
お外遊びの前に、お外遊びの次はこれやって、、みたいな感じで幼稚園では先見通す言葉をかけてもらったりしてもらってます!
すでにやっておられましたらすみません。