※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

個人で起業されている方で、お子さん保育園に預けている方に質問です。…

個人で起業されている方で、お子さん保育園に預けている方に質問です。

・起業後、保育園にスムーズに入れたか(元々入れてた方はそのままスムーズに継続されたか)
・思い立ってから開業届を出すまでの期間と受理されるまでの期間


今、子どもを保育園に入れているのですが3月で退職後、自分で仕事をしようと思っています。
ただお金が発生するまでは準備期間が必要で、おそらく1年は収入が見込めません。しかし保育園に預けないと準備も進まないだろうし果たしてスムーズに継続できるのか不安です。
生活費については主人がベースなのでゆっくり軌道に乗せていければと思っています。
収入なくても開業していれば保育園行けるんですかね、、

コメント