※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家についです。義実家には旦那の歳の離れた兄弟がいて、兄弟も義両…

義実家についです。
義実家には旦那の歳の離れた兄弟がいて、兄弟も義両親も嫌いではないのですが息子への対応にモヤモヤ…

私と旦那は22歳で、歳の離れた兄弟は小学生から3歳まで5人います。
旦那の家では赤ちゃんに口にキスするのは当たり前だったのですが、息子が産まれる前から旦那には口にキスしないでよって伝えてあったので旦那はしないのですが1番下の3歳の妹は何度も息子の口にキスしようとしてきます💧キスで虫歯菌は移らないというのも聞いたことがあったし何回かはされてしまってるので正直諦めていますがアイスやチョコを食べて口の周りが汚れている状態でされるのは流石に…

また、手を洗う習慣もなく小学生の兄弟も学校から帰ってきて抱っこしてくれるのはありがたいのですが手洗わないし、息子はその手を舐めてしまうし…
旦那も兄弟を可愛がっているため注意してくれません💧

義母も子ども8人いるからなのか分かりませんが息子に対しても扱いが雑で、iQOS吸いながら抱っこしたり、まだ2ヶ月のときにアイスを舐めさせたりして流石にあり得ないと思って旦那に言って注意してもらい、その後LINEで「ごめんね、もうしないからね」と言われたので安心していたのですが、用事があって息子を預けて帰ってきた時には息子をおんぶしながらiQOS吸っていました。やっぱり見ていないところではそうなんだなって呆れてしまいました…
私と旦那がいない時にまだ4ヶ月の息子を歩行機にも乗せるんです。やっと首座ったばかりで腰なんて全く座ってないし対象月齢が7ヶ月からなのがほとんどなのになぜ乗せようとするのか謎です…
義実家は良くしてくれてるし嫌いじゃないけど正直息子を連れて行く時も目を離せないし、もう預けるのも怖いです。
旦那には何かある度に言っているのでまたかって思われそうだし、義両親にもめんどくさい嫁だと思われそうで悩んでいます。
自分がどうしても気になるなら極力義実家に行かない、預けないしか方法はないですかね…

コメント

絶対預けないですし必要がなければ行かないです☺️そんな危険地帯に連れていけませんね☺️子供を守るのはママしかいませんので嫌われようが守り抜きます☺️

🔰まま

まじでなしですね。
はっきりいって大丈夫かってなります
お子さん8人は計画的なの?って思っちゃうくらい心配です←
うちの子も同じ環境で育ったんだから害はないわよって言ってくる感じではないのが
せめてもの救いですが
わたしなら絶対いやです

ちゃむ

わたしの実家というか家系がここに出てくる義実家タイプなのですごく気持ちがわかりました😂
まだわたしの子どもは生まれていませんが、妊娠がわかってからも実家に帰ったら相変わらず母はタバコを真横で吸うし、たぶん知識が浅くて良かれと思ってレバー大量に作ってくれたりマグロたくさん!とかそんなんです😂
タバコのことは一度母に伝えたことがありますが「あ、ごめんね〜!吸うから離れてて〜!」って感じです😂
母方の家系がそんな感じで、わたしが生まれて間もない頃の写真を見る限り、祖父はタバコを吸いながら抱っこしてるし、抱っこしながらパチンコ台に座ってるし、1歳未満でフリスク食べさせられてます😂
おかけで子供の頃は虫歯たくさんです😂
歯が生え変わってからは虫歯知らずですが😇

ハチャメチャなところもあるけど、愛情もたくさんもらっているのでわたしは家族が好きです🥰
こんな人たちですけど悪気は全くないし、仲は良いので、危ないことからはナチュラルに避けようかなと今から思っています‪‪(笑)
言っても無理だから防衛あるのみ!です!!!

つむぎママリ🔰

私も預けません。
にしても、色んな意味で、すごい義母ですね😅

小さな兄弟は仕方ないとして
ちなみに、虫歯菌は虫歯になった大人の息を吹き掛けるだけでもなるそうですよ

義母さんは天然ですか??
それとも、ヤンママ的な感じ??
どちらにしても、IQOSなんて考えられないし、歩行器に関しては、主さんが仰るように、腰座ってない状態で乗せたとなると、子供さんに何かしらの障害も出ると思います。骨が曲がったり、脱臼の恐れもあります。
まして、対象年齢ではない時に

めんどくさい、嫁と思われてもいいと思います。
おかしなことをしてるのは間違いないので
直接言うのも大事なことです。

はじめてのママリ🔰

私の勝手なイメージですが
子沢山のママはみんなそんなことしてるイメージです💦

言ってもどうにもならなそうだし私なら義実家回避しますね、、預けるなんて絶対したくないです😂