※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

二男の英語教室で毎回5分遅れる親子について、気になりますか?

二男の英語教室で、仕事の都合でらしいのですが、必ずレッスンの時間に遅れてくる親子がいます。
5分は毎回遅れています。
レッスン自体は時間通り始まります。

別に気になりませんか??

コメント

おブス😁

自分たちのレッスンに支障が出るなら気になりますが、そうでなければ特に気にならないです🤔
仕事だと分かってるなら、尚更。
仕方ない事ですし😅

• ムージョンジョンLOVE

支障は出てないですが出入りはありますね💧

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

たった5分だとしても教室の出入りとかで気が散ってしまう事があるので私は気になってしまいます😖😖

ですよね〜…先生も〇〇ちゃん来ないな〜じゃあはじめましょうって毎回言ってて💧

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

厳しい意見になりますが、すごく気になりますし間に合わないなら他の曜日にして欲しいと思ってしまいます💦
ドアの出入りは気になります💦

以前通っていた幼児教室で毎回毎回10分遅れて入る親子にモヤモヤしてました💦
しかも欠席の時も無連絡な方で、今日は遅刻かな?お休みかな?取り敢えず始めましょうか!と始まり10分後にガチャとドアが開く事が耐えきれず私が曜日変えました🤣🤣

たまになら仕方ありませんが、毎回なら嫌です、私なら💦

おー!ママリの皆さん気にならない人が多いのかな?と思ってましたが、私もママリさんと同じ意見です!
    うちの場合も悪びれもなくて😂
    そうそう、来てないけど始めましょうか!って感じ嫌ですよね🤔??
    その親子のこと、先生には言わなかったですか??
    言ったらモンペになりますかね…?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!悪びれなし、急いで来た感じもなし、何なら余裕綽々で来る感じが個人的にいただけなかったです🙅‍♀️

先生が言わないので、私が先生に言いました🤣💦

・いつも遅刻される理由は先生はご存知ですか?
    →幼稚園から教室まで距離がある為、間に合わない時もあるようです💦(先生は申し訳なさそうでした)

・時間を守っている者としてはあまり良いとは思えない。
    彼女達が遅刻しないように注意して頂くか、私たちが曜日変更するか、どちらか相談させて欲しい。
    →私(先生)から当事者に厳重注意します。

結果改善されず私が曜日変更しました💦

これモンペになるのでしょうか?🥶💦

でも先生にご相談された方がいいと思います😫お金も時間もかけているので時間厳守にして欲しいと伝えるのは何も間違ってはいないと思います🥺

• 1月29日

相談したほうがいい案件なんですね!!
    仕事だから仕方ないって雰囲気です。多分私が曜日を変えたほうが現実的みたいなので曜日を変えようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月30日

ママリさんの文を参考に先生に問い合わせたのですが先生からこう返信があったのですが、モヤリます😣

「ご相談いただきありがとうございます。せっかく自分は時間通りに来ているのに遅刻してくる方いると気分良くないですよね。
    ですが当教室は様々な理由があって当教室を選んでくれているママ達もいるので、そこはご理解頂ければと思います。
    昨日みたいにまだ来ていない生徒さんがいても、時間になりましたらレッスンを始めさせていただいています。

火曜日クラスへの変更はもちろん大丈夫です🙆‍♀️」

どう思いますか??

• 1月31日